« 疲れてるぅ~^^; | トップページ | これで、何食べようかな・・・ »

2010年11月23日 (火)

房総のむらへ

夕べからの大雨が午前中まで残り・・・「今日はおとなしく家で休みなさい!!」という事だと自分に言い聞かせ朝からぐうたらしてたんですが・・・

結局、チビにせがまれて・・・ダメといえないんですよね~

『房総のむら』に行ってしまいました。

Cimg5174

そういえば・・・この10月。ここでフジTVの「逃走中」の撮影があったらしい!!

こういうところで、オニごっこも楽しいでしょうね~

さて、今日は何の体験ができるかなぁ・・・と。歩いていると香ばしいいい香りがします・・・ほうじ茶つくりの体験教室をしてました。

Cimg5161

Cimg5162 Cimg5163

隣では、八日市場の鶴泉堂のご主人によるどら焼の実演販売をしていました。

ほうじ茶を飲みながら、どら焼を食べる!!これは合う!!当然どら焼をおみやげにお買い上げです!!
しかし、綺麗に上手に焼けるもんですね~。

Cimg5178

Cimg5193  Cimg5192

あんこたっぷりの美味しいどら焼でした。

見学をしながら、ご主人と色々話をしてまして・・・何でも小豆をゆでてゆで汁を切った後のお豆さんに砂糖をぱらぱらとかけていただくと、めっぽう美味しいそうです。豆の本来の甘みを感じられるそうです。どら焼きは餡の方には塩は入れないみたいで、皮のほうに少々塩分として醤油を入れるそうです。それが香ばしさと餡のより甘さを上品に引き立てるそうです・・・なるほど!!なるほど!!

Cimg5172_2  本来の体験教室は・・・

 今日は手つきかご造りです。

 結構、難しそうです!!

 がんばって、何とか形になりました

Cimg5171_2

Cimg5182

帰る頃には、こんな夕焼けが・・・

Cimg5184

今日も一日が終わっていく・・・

« 疲れてるぅ~^^; | トップページ | これで、何食べようかな・・・ »

コメント

こんばんは^^

ここ一年で随分大きくなりました。
今150センチぐらいです。
「寝る子は育つ」ではないですけど・・・
暇さえあれば、寝てばかりですsweat02
いつまでもチビと言ってられないですね。

ちびていいながら大きくなってるんやね
以前のちらっとみた房総のむらのちび
とくらべると大きいね
たぶんうちの下の娘より大きいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37813833

この記事へのトラックバック一覧です: 房総のむらへ:

« 疲れてるぅ~^^; | トップページ | これで、何食べようかな・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark