« 鬼押し出園 | トップページ | 信州に行ったらお蕎麦でしょ!! »

2010年11月 1日 (月)

美ヶ原高原美術館から・・・

『アモ―レの鐘が12時をお知らせします』

よくラジオで聞くフレーズ・・・美ヶ原高原美術館のアモーレの鐘のある美術館へ。

ここをクリックするとアモーレの鐘が聞けますよ~

Nec_0659
美術館の敷地にたくさんの彫刻が広がっています。
一番高い所から全景を撮ってきました。
もっと天気がよくれば、まわりの山々も綺麗に見えるのでしょうが・・・
Nec_0660  

Nec_0658

この日、ここは風が強くとっても寒かった。駐車場に車を止めて、お客さんは少なめ・・・・おりたとたん車のドアが風に持っていかれそうになるし・・・景色は最高なんだけど、寒くてそこにたっていられないほど・・・おまけに自分も飛んでいきそう・・・
お~怖っ!!!(笑)

何度かきてるので美術館の中には入らなかったけど・・・日本一高い所にある道の駅で少し休憩して買い物・景色を楽しんできました。

Panoramamap

ここにくるまでのビーナスラインとここからの景色が大好きで、何度か来たことがあるんですが・・・前回来たのは2年前、このときは3メートル先が何も見えないほどのすっごい霧で運転してても緊張で楽しくなかったです。時々はすぅ~と霧が晴れて雲の上にいるような感じになるのですが・・・すぐまた霧の中、怖かったです!!
今回は、晴天ではないけど、いい景色が観られたし、車も少なかったのでのんびりドライブできてよかったなぁ~!!

« 鬼押し出園 | トップページ | 信州に行ったらお蕎麦でしょ!! »

コメント

恭一郎さま

こんばんは。
なんか素敵なコメントありがとうございます
詩人ですね~

車山から美ヶ原、このビーナスラインから見る山々、空・・・いいですよね~shine
もう少し近かったら・・・・
度々出かけたいところです。

そろそろここも通行止めになってしまいますね。
又来年、行けたらいいなぁ・・・

mon様
こんにちは
今日は穏やかでよい天気でした
今ちょうど日が沈み
沈んだ太陽に向かって
2機の飛行機が空高く 宝石のように
輝きながら飛んで行きます

美ヶ原!
私も大好きです!
高原のホテルに泊まった時
朝に見た絶景は 生涯忘れません
それはまさに天空に浮かぶ島だったのですよ

初秋の日に
日の出を見に行ったこともあります
なぜか 足の下から太陽が昇ってくる感覚でした!
周りが明るくなってくると
モーモーと鳴く沢山の牛の中に
自分が一人いる事に気がつきました
モー20年も前の思い出です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37492287

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原高原美術館から・・・:

« 鬼押し出園 | トップページ | 信州に行ったらお蕎麦でしょ!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark