« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年も残す所、今日一日。

今年一年、ここに遊びに来てくださいました皆様、ありがとうございましたhappy01

年々、月日が経つのが早く感じられ、ついこの間年が明けたばかりなのに・・・とか、この間まで「暑い!!暑い!!」と大騒ぎしてたはずなのに・・・気がつけば、今年も終わりです。

その間に・・・そうそう今年はいろんな事がありました。初めてのことが色々と・・・。
義理の父がなくなり、ここんとこ行っていなかった和歌山に、3往復もしてしまったし、しかも1回は自分の運転で、和歌山まで行く事になってしまった。何度かは行ってるけど・・・東京抜けて、名古屋抜けて大阪通って和歌山まで・・・・遠かった!!子供たちと一緒だからまだよかったけど、まるっきりひとりじゃ行けない!!
葬儀も新盆も 地域が変わると、やっぱり色々と違うし、長男の嫁だから色々することもあるし、初めての事ばかりであたふたとしてしまいました。こういっちゃなんだけど、旦那は何もしないんです。というか、やっぱりこういう事何も知らないんです。早くに一人暮らしを始めたせいなのか・・・する気がないのか・・・それなのに、威張ってる!!お客様になってるんです。最近、思うんです。何か勘違いしとるでしょ!!と・・・愚痴っても仕方ないんで、止めときます(笑)

楽しいことは・・・旅行。今年は、カナダにいけたし・・・綺麗な空気と景色を堪能してきた・・はず。伊豆にも、うちの両親を連れて行けたし・・・
それにしても今年は、よく車で走った。未体験ゾーンをあちこちと。和歌山、軽井沢、伊豆、箱根、横浜、埼玉、東京都内・・・。都内に車で行くなんて・・・。新宿のビルの谷間を、走りながら感動してた(田舎もんなのです、笑)よく出かけました!!shine

健康面では、右手の調子が、まだまだかな・・・寒くなって、ちょっと突っ張るし悪くならないよううに気をつけなきゃ、と思う。
蕁麻疹が出たり、耳鳴りがしたり、大きなストレスを感じたり、ちょっと大変だったかな・・・
うまく、心と体を調節していかないとつぶれちゃう・・・なんて感じた事もあった。

やっぱり・・・ぼっ〜〜としてる時間が好き!!ぼっ〜〜っと、空を眺めたり・・・
今年は、ぼっ〜〜の時間が少なかったよ!!weep
ぼっ〜〜とお茶しながら 人間観察も面白いですよ(笑)

さてさて、普段してない掃除、もう少ししなくては・・・・

今日はお天気もいいし、少し頑張ります。

2010年12月28日 (火)

あと、一日。頑張りましょ!!

お~さむ!!

やっぱり朝晩は、かなり寒い!

Nec_0709

霜で畑が真っ白でした。

Nec_0708

こんな畑の中を毎日、出勤していきます。

Nec_0707

今年も、あと一日・・・がんばっていかなくてはweep

2010年12月26日 (日)

12月25日、クリスマスの夕日

稲毛の浜からの夕日。Cimg5251

Cimg5256

とっても風が強いのと、寒い!!カメラをかまえる手が定まらないほど風がビュービューと強いんです。写真が曲がってしまいました。手だけじゃないんです。体が(この大きな体がですよ!!)飛ばされそうになるほど強い。おまけに冷たーい。たった5分ぐらい外に出ただけなのに、耳がしもやけになりようだし、手が 動かなくなるほど、寒かった!

Cimg5263

Cimg5261

千葉からでもこんなにはっきり富士山が見えるのです・・・

しかし、今日のアクアリンクは混んでいたcoldsweats02

全日本スケート選手権の影響かしら・・・でも真央ちゃんのジャンプが成功してよかった!やっぱり笑顔がないと・・・今日のフリーが楽しみです。

それにしても若い選手がたくさんですね~。

スケート人口増えてますからね~sweat02

 

2010年12月23日 (木)

忘年会は・・・

バレーチームの忘年会

毎年大体がお泊りで外房方面へ、今年はちょっと知り合いがいるという事で、先週の土・日大原の伝九朗さんへ出かけてきました。

大原といえば、伊勢えび料理。しかし伊勢えびコースにすると料金もそれなりにアップしてしまうので、まあ普通の忘年会コース。ビール・お酒ひとり1本付きで、1泊2食10,500円。お知り合いのはからいで、おなべは伊勢えびのお鍋にしてくれてました。

Cimg5226

お味噌味で、海老ちゃんのおだしがよく出ていて、とってもおいしかったです。そのほかにヒラメのおつくりや、カレイのムニエル、天婦羅、房洲のお料理「さんが焼き」、家では作らないものがたくさんありましてお料理のお勉強にもなりました(笑)

Cimg5225_2 これがさんが焼

いわしなどのお魚をミンチにしてしょうがやネギ、調味料で味をつけて両面を焼いていただく。いわゆるお魚のハンバーグ版。

あっさりしていて 美味しいです。

しその香りとマッチしています。

Cimg5228 で、見た目よりおいしかったのがこれ

中にサトイモと山芋を混ぜたお団子の中に、肉味噌がつめてあり、そこに野菜のあんがかかっているお料理。

はじめ出てきたとき、なんだぁ~と思ったけど、食べてびっくり。なんといってもお芋と中の肉味噌がマッチしていておいしかったですよ!

今回は、本当にこじんまりした昔がらある小さめな旅館でしたけど、お料理もみんな暖かいものは暖かいうちにでてくる。上品には並んでないけど(伝九朗さん、ごめんなさ~い)どれもこれもおいしかったです。

それに、結局、料金もおまけしてもらってしまって・・ありがとうございました。

***おまけ***

Cimg5231  Cimg5232

玄関に飾ってありました。

「つるし雛」、聞いたことはあったのですが、初めて見ました。可愛いものでした。中にさすが大原、伊勢えびも仲間入りしてました。

2010年12月19日 (日)

出かけてばかりなのです^^;

最近の疲れの原因・・・

仕事の休みの日もゆっくりのんびりできてない・・・

Cimg5199

こんな天気のいい日、家の片付けもしないで海ほたるをとおり、海の向こうに見えてる横浜まで。

先週は、そうそう横浜にスケートの練習着を見に行って・・・あういうものは、やっぱり専門店があって、そういうところに買いに行くらしい!なんたって靴!!3足目なんだけど、初めの靴は専門店で買うには買ったけどそんなに高くはなかった。
それなりにジャンプみたいなものを入れて練習するようになると、やっぱりエッジがついていかない。で、2足目は足も大きくなってるしそれなりの靴をそれなりの値段で・・・
そして今回は、もう少し回転、ジャンプをしても大丈夫なエッジの靴・・・・という事で、決めたものがエッジ+靴で8万円!高いですね~泣きたいです。
いつまで頑張れるか・・・本人が頑張ってるうちは、応援してあげたいし・・・しかし、だんだん上級になるとレッスン料もかかるし・・・そろそろ限界かもbearingsweat01

この日、横浜まで車で出かけて・・・やっぱり駐車場を探すのに結構戸惑ってしまった。街の中は人も車も多いし・・・知らない所を走るのは神経使うし、やっぱり疲れます。
もっと疲れることに、横浜での買い物のあと・・・どういう訳が御殿場のアウトレットまで走ってしまいました。疲れるはずです。

Cimg5206

雲をかぶってしまってるけど富士山が大きく見えてます。

反対側の空は・・・飛行機雲

Cimg5205

横浜から高速に乗って、途中足柄のサービスエリアで休憩して、アウトレットまで。
午後3時ごろついて、7時まで、あの広いエリアをぐるぐると・・・はは、疲れるはずです。

クリスマス前のせいか、とっても混んでました。

夕焼けは、御殿場で・・・

Cimg5208

日帰りで、横浜、御殿場はきつい!!

2010年12月18日 (土)

とうとう寒い冬です^^;

暫くぶりになってしまいました。

心に余裕がないというか、時間がないというか、とにかくコンピューターに向かう時間がとれない。やっと時間があいたと思えば、娘からなんのかんのと電話は来るし・・・ほっとっすれば、もう目が閉じてきちゃうし・・・テレビもろくに見てない!!世間で何がおきてるかもわからないくらい・・・ダメだぁ~sweat02

夏の終わりぐらいからバタバタ続きで、ここに来てその疲れが出てきたのかもしれない。
これって歳とったんですよね、きっと!!ちょっと前(笑)までは、このくらいじゃなんともなかったのに・・・。あっ~疲れた!!coldsweats02

ブログの更新も全くさっぱりになっていて、開いたら、真っ赤なもみじ!maple なんか恥かしい(笑)世間では、すっかり冬なのに・・・あちこち雪が積もりだしてるのに・・・

金曜日、暖かい千葉も相当な寒気で、畑が真っ白になるほどの霜でした。どうりで寒いはずです。

Cimg5219

車もガチガチ・・・

Cimg5222

見てるだけで、寒い!!

これから、毎日こんな寒いと思うと・・・ちょっとつらい!!

2010年12月 1日 (水)

家の庭

どんどん千葉の紅葉も終わりに近づいてきました・・・

ずっと・・・ゆっくりする間もなく毎日バタバタ・・・です。

ゆっくり海を見ながら、沈む夕日をみあたいなぁ・・・・あそこに行ったら見られるだろうけど・・・中々ちょうどいい時間にいけない!!

家の周りの紅葉・・・

Cimg5154

Cimg5149_2

さざんかが満開です!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark