« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

数独 〇▲#?%×#$?;*・・・???

久しぶりに数独に挑戦!

かなり頭が疲れてるんで(間違い、いかれてるんで・・・)どんだけかかるが・・・(笑)

あれ、どうだったっけ・・・・レベル3なのに・・・sweat02

解けない!!sweat01sweat01 集中力が全くもってないみたい

Nec_0737

標準時間、7分!!

はて!何分かかったのでしょう

時間の許す方、是非、挑戦を・・・

ピィーカン!!!

Nec_0738

日本海側では記録に残るような大雪、太平洋側でもこれから雪になるかも知れないといってるのに・・・関東地方というより、千葉県は本当にカラカラの乾燥した天気が続いています。1ヶ月以上も乾燥注意報が出っぱなしです。
この先も・・・ずっといい天気らしい!
少々のお湿りがないと、インフルもどんどん増えていきそう・・・・coldsweats02

乾燥による火災のニュースもあるくらい。

わたし的には、もうお肌が大変!!(こんなのんびりした事言ってる場合じゃないけど・・・)

元々乾燥肌なのに、こんなに乾燥してると・・・恥かしいですが、ポロポロになっております。一生懸命化粧水でパタパタしても間に合いませーん(笑)
そこに、まだ時々自分のなかで毒素を作ってしまうらしく・・・ストレス性の蕁麻疹が出てきちゃうんですよね・・・sweat02
もう、そうするとかゆくてかゆくて・・・・我慢するのに大変!!我慢するストレスも加わって本当、もう大変、泣きたいくらいです。

しかし、温度は上がりません!空気が冷たい!

さっ!!そんな事言ってないで・・・

窓を開けて・・・掃除しなくちゃ・・・

Nec_0740

2011年1月25日 (火)

明治製菓と亀田製菓のコラボ^^

明治製菓と亀田製菓のコラボレーション!!

そうチョコレートと、柿の種のコラボレーション!! 

詳しくはここを見てeye       

  Nec_0733_2 

こんなんが、スーパーに並んでました。えっ~柿の種のクランチ???

味が想像できません(笑)買ってしまいました!!

食べてみて・・・・・うぅ~ん・・・微妙!!
明治さん、亀田さんには、申し訳ないけどそれぞれ別々に食べたほうが美味しい!!

アーモンドチョコは、そのままのアーモンドチョコで!!

柿の種は、そのまま柿の種で!!

そのほうが、絶対いい!!

他にもコラボした商品が期間限定で出てるけど・・・・どんなもんなんでしょ!?

2011年1月23日 (日)

江戸川スポーツランドへ

江戸川区営のスポーツ施設なんですが、国際規格のスケートリンクです。これだけしっかりしたスケートリンクがあるのに・・・ここの営業期間は10月から5月まで!そこは、やっぱり区営なんですね。夏はプールに?なるのかな。

なんで、ここにいったかというと・・・チビのフィギアの進級テストの為。
何でも少しでも上に行くにはテストがあるのだけど・・・いつも遠い所。この間のテストは、神宮だったし・・・会場がたくさんないんで仕方ないんだけど、遠い。知らない所に車で行くのは、はぁ~辛い!!

午後6時30分集合なんで、それまで千葉のアクアで練習してそれから出かけたら・・・のぼりが超混んでいた。そうだった!土曜日の夕方は混むんですよね~

市川のICを過ぎて江戸川を渡って篠崎からおりる・・・・うんうん、そこまではわかる。その先が一方通行ばかりで、何処通っていいか・・・わからん(笑)

ぐるぐる回ってやっと着く事ができやした!!

テストが終わったのが、9時。疲れました!!

この日の稲毛の浜の夕日

Nec_0731

綺麗だった!!

2011年1月18日 (火)

ラーメン、麺、メン!!

             今時のスーパーでは・・・

        麺売り場で・・・・足が止まってしまった!!eye

   Nec_0715

     これみんな 『麺』  太麺、中細麺、細麺、ちじれ麺・・・

       スープも 何種類も1食づつ個別売りをしています。

        味噌味、塩味、醤油味・・・濃目、薄い目・・・
                何種類もあります。

          自分好みのラーメンができそう・・・

         Nec_0716_2

             でも、これは悩みそう・・・・(笑)          

2011年1月16日 (日)

土曜日はお酒の日^^

土曜日はお酒を飲む日・・・というわけではないけれど、よく土曜日には飲んでいる。

といっても、殆ど家で、子供たちと飲んでるのですが・・happy01

昨日も、夜になって娘が家に寄って結局飲み会に(笑)
冷蔵庫の中をガチャガチャ探して、いつもはないのに、たまたまアボガドがあって、タルタルソースとマヨネーズ等を混ぜてパテを作って、クリームチーズや、お正月に頂いたスモークハム、プチトマトなどを・・・クラッカーに乗せて・・・パテをのせて・・・うん、うん、おいしい♪
写真など・・・・撮るの忘れちゃいました。

一日中、寒くて家から1歩も出なかったのに、結構あるもので、おつまみになるようなものはできるものですね~。と、言うか・・・そういうものをいつも買ってる^^;  
ピザもあったので、それも焼いて、ダラダラと飲んでしまいました。

551475381_2 本場北陸のかにかまをおみやげに頂いていて、では、それもおつまみに・・・
卵焼きするときのぐるぐる巻きつけて見た目も綺麗に(?)結構飲みながら、一品一品増えていきます(笑)
そこに日光の名物『ろばた漬け』、たまりで漬けたらっきょうをポリポリ食べながら・・・おいしいんです。なんともいえないパリパリ感!!最近ワイン漬けなるものもあるのですが・・・私は昔からのたまりで漬けたこの方が好きでーす。          

お酒は、はじめにスパークリングワインをあけて、ワインを一本・・・結局足りなくてとっておいたミニボトルのワインまであけてしまいました。冷蔵庫の中のお酒類が、あれもこれも空っぽに・・・

   Cimg5339

で、最後にのんだミニボトル、これがワインとしては少々甘口なんだけど・・・とってもフルーティーで美味しかった。お酒のデザートって感じ!!これまた飲みたい!!

長野の五一わいん、ネットで見ると・・・このスパークリングがある見たいです。

これも飲みたーい!!

しかし、よく飲んで、食べた!!bearing

2011年1月15日 (土)

ラーメンが食べたい

ここのところ、千葉県もかなり寒い!!雪こそ降らないけど・・・空気が冷たい。

こういう日のお昼は、やっぱりラーメンでしょ!!
美味しいラーメンが食べたいなぁ~。自分で作るのは面倒だし(笑)ひとりで食べに行くのも面倒だし・・・・(どうにかして・・・この性格(笑))

さっぱり系がいいなぁ・・・

   Cimg5217

こんなんが食べたい。これ海老名SPの中のラーメン、スープの色濃いけどあっさりでおいしかったんです。ここで結構よく食べます^^;

   Cimg5218

といいつつ、ホントお腹がすいたよ!!

2011年1月 4日 (火)

房総のむら・・・むらのお正月

お休み中のお出かけは、気軽に行ける成田の『房総のむら』へ

Cimg5274

お正月は、「むらのお正月」として色々な催し物がありました。

まず、着物を着ていくと入場料が無料、中に入るとチラホラと和服の方々がいました。江戸の町並みに似合っています。いつもはまばらな街中に大きな人だかりが・・・・ジャグリングや駒の空中渡しなどやっていまして、大きな笑いと拍手をあびていました。
いつもの体験教室も随時あいてれば体験させてもらえる・・・江戸の町は、賑わっていました。

Cimg5277

下総の農家

Cimg5288 

チビは前々から機織りコースターを作りたかったのですが、今回は予約なしで現場申し込み順という事で、行ってみたら10分待ちでできるという事で・・・挑戦してきました。ここってむらの一番遠い下総の農家というゾーンで、いつもここまでたどり着かないで途中で遊びつかれちゃうんです。なので今回は、ここからスタートしてきました。農家の家とその庭という感じなのですが、結構家族連れが多くて、庭で羽子板や竹馬をして遊んでるってかんじで、機織り小屋の方まであまり人がのぞきに来てなかったようで、あいていました。

Cimg5296

足と手と交互に動かして・・・コースターを一枚作って来ました。

出来上がりは、これ!!満足してました。

Cimg5299_2

途中、林の中に藁人形が2体・・・パッと見、気持ち悪い感じでしたけど・・・近く行ったら5寸釘がいっぱい刺さっていたらどうしよ???なんておもいつつ・・・

Cimg5306  Cimg5305

お守りみたいでした。

上総のむらでは・・庭でお餅付き大会をしてました。つき立てお餅をその場でカラミ餅やあんころ餅、黄粉、お雑煮・・・などすぐに丸めて食べさせてくれました。もちろん有料ですが・・・よく伸びて、ほんのり暖かで・・・おいしかった!!3個も食べてしまった!!

Cimg5315

臼でお餅付してるの・・・久しぶりに見ました。日光に住んでた頃は毎年の恒例行事だったのですが・・・いつの間にか、電動餅つきマシンに変更になってしまいました。今は、近所の農家の方についてもらった(電動で・・・)お餅を分けてもらってます。

Cimg5307  Cimg5324

こんなん食べたり、こんなん作ったり・・・

Cimg5325  Cimg5327

一日、しっかり遊んできました。

Cimg5322

 

このお正月休みは・・・

お正月は、実家で過してきました。

といっても、車で30分かからない程度なので、いったり来たりですけど・・・

実家に兄弟家族みんなで集まるのが恒例で・・・みんな殆ど大人だから家は狭いし、食べる量も多いし、楽しいんだけど、大変!!買い物に行くといえば、呼ばれるし・・・何かを作るといえば呼ばれて準備!!

うちの一番の評判料理は、父が作る伊達巻。大きな四角いフライパンで毎年作ってくれるんですが、甘すぎず、ふわふわでとっても美味しいんです。写真に撮る前に売れきれてしまいしました。
一応ひととおりおせち料理とお雑煮・・・
後は、餃子したりシュウマイふかしたり、中華系になってしまうんです(笑)

「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん!!」状態で行ったり着たりでした(笑)

Cimg5271

ようやく今日は、朝からのんびり・・というかデレ子してます。

しかし、千葉は本当に毎日いい天気です。ガラス越しの日差しはポカポカでひとりで家にいるとついうとうとしてしまいます。

こんなんで、明日から仕事いけるのでしょうか・・・

明日からの仕事の事を考えると苦しくなります・・・はぁ~

今年はどんな一年になるのか・・・

いろんな問題かかえてるから・・・ちょっと不安な一年になりそうです。

ひとつひとついい方に考えて・・・

ちょっとだけ頑張ろう!!

2011年1月 1日 (土)

1月1日、新しい年

        Usagi_2 

          あけましておめでとうございます。

         本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年も今までのようなペースでしかアップできないかも知れないけど

        みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。happy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark