« 1月1日、新しい年 | トップページ | 房総のむら・・・むらのお正月 »

2011年1月 4日 (火)

このお正月休みは・・・

お正月は、実家で過してきました。

といっても、車で30分かからない程度なので、いったり来たりですけど・・・

実家に兄弟家族みんなで集まるのが恒例で・・・みんな殆ど大人だから家は狭いし、食べる量も多いし、楽しいんだけど、大変!!買い物に行くといえば、呼ばれるし・・・何かを作るといえば呼ばれて準備!!

うちの一番の評判料理は、父が作る伊達巻。大きな四角いフライパンで毎年作ってくれるんですが、甘すぎず、ふわふわでとっても美味しいんです。写真に撮る前に売れきれてしまいしました。
一応ひととおりおせち料理とお雑煮・・・
後は、餃子したりシュウマイふかしたり、中華系になってしまうんです(笑)

「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん!!」状態で行ったり着たりでした(笑)

Cimg5271

ようやく今日は、朝からのんびり・・というかデレ子してます。

しかし、千葉は本当に毎日いい天気です。ガラス越しの日差しはポカポカでひとりで家にいるとついうとうとしてしまいます。

こんなんで、明日から仕事いけるのでしょうか・・・

明日からの仕事の事を考えると苦しくなります・・・はぁ~

今年はどんな一年になるのか・・・

いろんな問題かかえてるから・・・ちょっと不安な一年になりそうです。

ひとつひとついい方に考えて・・・

ちょっとだけ頑張ろう!!

« 1月1日、新しい年 | トップページ | 房総のむら・・・むらのお正月 »

コメント

球坊さま

よく食べ、よく寝て…見た目は健康優良児です。
ぼちぼち頑張ります。


美味しいものたくさん食べてるし、旅でいやされてるし、デレ子さんも得意そうだから。
どんなことも乗り切れちゃいますよ。happy01

よい一年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/38332126

この記事へのトラックバック一覧です: このお正月休みは・・・:

« 1月1日、新しい年 | トップページ | 房総のむら・・・むらのお正月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark