« ラーメンが食べたい | トップページ | ラーメン、麺、メン!! »

2011年1月16日 (日)

土曜日はお酒の日^^

土曜日はお酒を飲む日・・・というわけではないけれど、よく土曜日には飲んでいる。

といっても、殆ど家で、子供たちと飲んでるのですが・・happy01

昨日も、夜になって娘が家に寄って結局飲み会に(笑)
冷蔵庫の中をガチャガチャ探して、いつもはないのに、たまたまアボガドがあって、タルタルソースとマヨネーズ等を混ぜてパテを作って、クリームチーズや、お正月に頂いたスモークハム、プチトマトなどを・・・クラッカーに乗せて・・・パテをのせて・・・うん、うん、おいしい♪
写真など・・・・撮るの忘れちゃいました。

一日中、寒くて家から1歩も出なかったのに、結構あるもので、おつまみになるようなものはできるものですね~。と、言うか・・・そういうものをいつも買ってる^^;  
ピザもあったので、それも焼いて、ダラダラと飲んでしまいました。

551475381_2 本場北陸のかにかまをおみやげに頂いていて、では、それもおつまみに・・・
卵焼きするときのぐるぐる巻きつけて見た目も綺麗に(?)結構飲みながら、一品一品増えていきます(笑)
そこに日光の名物『ろばた漬け』、たまりで漬けたらっきょうをポリポリ食べながら・・・おいしいんです。なんともいえないパリパリ感!!最近ワイン漬けなるものもあるのですが・・・私は昔からのたまりで漬けたこの方が好きでーす。          

お酒は、はじめにスパークリングワインをあけて、ワインを一本・・・結局足りなくてとっておいたミニボトルのワインまであけてしまいました。冷蔵庫の中のお酒類が、あれもこれも空っぽに・・・

   Cimg5339

で、最後にのんだミニボトル、これがワインとしては少々甘口なんだけど・・・とってもフルーティーで美味しかった。お酒のデザートって感じ!!これまた飲みたい!!

長野の五一わいん、ネットで見ると・・・このスパークリングがある見たいです。

これも飲みたーい!!

しかし、よく飲んで、食べた!!bearing

« ラーメンが食べたい | トップページ | ラーメン、麺、メン!! »

コメント

senhimeさん

こんばんは。
家でのんびりダラダラ飲むのは、いいですよね!ホント、酔っ払ったら寝ちゃえばいいし・・・。notes
おつまみたりなくなると、冷蔵庫あさって、何でもおつまみに・・・
結構新しメニューが生まれるんですよねscissors
ダイエットに飲酒は大敵ですね・・・
私は・・・このままだといつになってもダイエットできないかも・・・sweat02

楽しそうですね~。
おうちで何気に気楽に飲むのが
私も一番大好きです!
何しろすぐゴロゴロできるしね~
でもダイエットしてから
飲むのは梅酒だけ・・・
淋し~!
でもひとが楽しく飲んでるのを
見てるだけでも楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/38490207

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はお酒の日^^:

« ラーメンが食べたい | トップページ | ラーメン、麺、メン!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark