« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月22日 (火)

豆大福といちご大福

この間、千葉に行ったとき・・・病院が終わって、千葉に来なくてはできない用事を済ませなくちゃと・・・

三菱東京UFJ銀行に行き、たまっていた分を記帳してきました。会社の住宅資金を借りているので、給料振込みが、ここに指定なんです。全く、不便です。
普段は、コンビニATMで間に合うんですが、うちの近くで記帳できる所がないんです。何件もの取引が未記帳だったんで、すっきりしました。

それと1箇所、行きたい所がありまして・・・
午後に行ったら売れきれの場合があるという、もう千葉の町で大福と言ったらここ、『木村屋』さんに行ってみました。
午後になってしまったのに、この日、計画停電等もあったせいかまだ少々残っていました^^
この季節、限定のいちご大福も 5個残っていました。やったぁ!!
当然、いちご大福、全部と豆大福5個買い占めてきました。

  Cimg5453

  Cimg5454

ここの大福は、やっぱりお餅が美味しいですね~
きめ細かくて、もちゃっ、もちゃっとした弾力で、食べ応えたっぷりです
防腐剤、保存料、軟化剤等、添加物は勿論の事、餅粉なども使わず、純粋な国産の餅米のみを使ってるそうですよ。
そのお餅と、いちご大福の白餡と、いちごといい感じでマッチしています。

  1265082616006163044751

豆大福も伝統の味!!甘すぎない餡とお餅と赤エンドウの食感がとてもいいです。

2011年3月21日 (月)

『夢の国』も当分休園・・・

この地震で、舞浜から千葉にかけ手の海岸ぞいは、ひどい液状化でマンホールが1メートルも飛び出たり、道路がガタボコになったり、泥の山ができていたりあのこざっぱりした整備された道路の感じはなくなってしまいました。

  Ekijyouka

  Ekijyouka2
            (写真は2枚とも借物です)

『夢の国』ディズニーリゾートも例外ではなく、舞浜駅からエントランスまで水浸し、そして液状化、車が泥に埋まってる映像を見ました。
こんなんじゃ・・・色々なアトラクションを再点検を充分してからじゃないと・・・再開はできないですよね。中の通路もきっと液状化でぐちゃぐちゃな所もあるでしょうしね~怖いです!当分、『夢の国』の営業再開は未定だそうです。

もっと早くにアップしようと思ってたんですが・・・
娘の誕生日に(もういい大人なんですが・・・^^;)プレゼントは『夢の国』というんで、今月の最初の日曜日にチビもつれて・・・行ってきました。ディズニーシーの方は、一緒に行った事がなかったので、知らない所もたくさんあり・・・案内してもらいながら(どっが楽しんでるのか・・・笑)それなりに楽しんできました。
相当混んでいたんですが、ファクトパスをとりながら、夕方から集中してそれなりにアトラクションにも乗ってきました。シー限定物もたくさんあるらしくて・・・まっ、若い人は(笑)よく知ってますね~

その、あの、ディズニーりぞーとが・・・・

こんなことになるなんて、です!!

落着いたらまたアップしますsweat02

2011年3月17日 (木)

乳がん検診に行ってきました!

3年ぐらい前から乳がん検診で、『要観察』と言う事で、9月の会社の検診の他に半年後と言う事で3月に検診に行く事にしています。

今日は、右手の検診の日で、計画停電で病院が平常とおりやっているかもわからずに出かけていき無事見てもらいました。手の方は、あまり変わりなくまた3ヵ月後にと言う事で終りました。とっても早く終わってしまったので、会社も休んでるんで「そうだ!乳がん検診に行こう!!」と

千葉市の駅前のビルにあるお医者で・・・駐車場が、何処だったっけ・・・
もう久しく千葉に車で来てないんで、迷いまよってゴールデンパーキングに停めました。
なんか駐車場を上がっていくとき・・・ここで地震がきたら・・・と不安になってしまいました。町田のコストコみたいにつぶれたら・・・
あ~恐ろしい!!などと思いながらさっさと駐車場を出ました。
外に出たらでたで、「頭上注意!ガラスが落ちてくる危険があります」だって!!
やっぱり、怖い!!
だいぶ余震も少なくなってきたかも知れないけど・・・
まだまだ、昨日も今日も千葉県沖で震度4・5の地震がありました。
(だんだん震源地が南に下がってきてませんか???)
だいぶ、揺れました。
まだまだ気をつけなくては、いけませんね!

乳がん検診は、マンモとエコーの検査を両方していただいて、今日もまた『要観察』で帰ってきました。
自分的には、なんかおかしいかもなんて思っていたから、凄い心配してたんだけど・・・
何かあるみたいで、チクチク時々痛くなる感じだし・・・
先生、曰く 
「大きさも変わっていないんで、良性のもの?針をさして細胞診するほどではない」
そうです。よかった~coldsweats02 ひとまず安心です!!happy01

ガソリンが、入れられない!

ガソリンが、ないです。

というか、これもこんな事態で、ローリーがうまく回ってなくて、

うまく供給できてないだけなんだろうけど・・・

軒並み「今日は閉店しました!」って!

給油してくれるスタンドを探すのも大変だし、在ったとしても時間制限していて

午前中とか13時からあるだけとか・・・

私は・・・平日、仕事していて帰り6時ごろ、

こんなんじゃ、いつガソリンを入れりゃいいの!!(笑)うしかない!!

ガソリンないと会社いけないし・・・はぁ~!!

話によると、満タン入れてくれないとか・・・の所も在るみたいだし。

うちの会社の営業さんもローリーの運転手さんも、「仕事にならない!!」って泣いてます。

たとえ給油してくれるところがあっても、1時間待つのは覚悟しなければいけないみたい!!

まだ、2・3日はもつだろうけど・・・

そろそろスタンドも大丈夫にならないかな・・・

2011年3月12日 (土)

パンも牛乳もない^^;

  スーパーに、パン類が全くないんです^^;

  Nec_0819_2

  牛乳類もありません。豆乳なら少しは・・・^^;

  Nec_0821

  もちろん、納豆も豆腐も・・・そうですよね。

  こんな状況じゃ、工場もトラックも・・・

  止まってしまって思うように運ばれてきませんよね^^;

  家の中で、暖かくいられるだけでも・・幸せなんですよね。

  直接の被災地の方々は・・・・ ご飯も思うように食べられない・・・

こんなに大きな地震だったとは・・・

ずっと、ブログを更新する元気が・・・

まったく出なくて・・・

こんな記事で更新するとは。

昨日地震があったときは、もちろん会社の事務所の中でした。
まっ、ちょっと長い大きめの地震なんて思っていたのですが・・・その時は怖かったんですよ。あの会社に勤めて8年、初めてヘルメットを着用しました。

この日、法事があって夜から和歌山に出かける予定だったけど、

高速も交通機関もダメ、和歌山とも連絡がとれず、旦那も東京の本社に行ったまま何の連絡もとれず、夜中になって電車がなく帰れないと連絡があり・・・
どうするの??法事は?とひとりパニックっていました。

そんなことより、市原市の地震による火災の会社は、旦那も子供も大いに関係のある会社で、幸い家は子供も一緒に法事に行く為の用事で、半日で帰ってきてたし、旦那は東京だったし安否の情報はすぐにわかったのですが・・・これからが大変です。旦那も今日は東京から直行してると思います。

テレビの映像だと凄い事になってます。あれだけ燃えたら怖いです。火災の近くの住宅街の友達には非難勧告が出ているみたいです。

それにしても、観測史上、一番大きな地震!
東北地方の被害の大きさは相当なものです。地震の恐ろしさ、津波の恐ろしさを改めて感じます。

広い範囲で、東北から関東、直接繋がりはないって言ってるけど、長野北部でも大きな地震が続けておきてるみたいで・・・怖いです。

日本列島・・・どうなっているんでしょ・・・??怖いです。

今でも時々ぐらぐらと余震が続いています。

気をつけてください。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark