« 『夢の国』も当分休園・・・ | トップページ | もうひとつの想い »

2011年3月22日 (火)

豆大福といちご大福

この間、千葉に行ったとき・・・病院が終わって、千葉に来なくてはできない用事を済ませなくちゃと・・・

三菱東京UFJ銀行に行き、たまっていた分を記帳してきました。会社の住宅資金を借りているので、給料振込みが、ここに指定なんです。全く、不便です。
普段は、コンビニATMで間に合うんですが、うちの近くで記帳できる所がないんです。何件もの取引が未記帳だったんで、すっきりしました。

それと1箇所、行きたい所がありまして・・・
午後に行ったら売れきれの場合があるという、もう千葉の町で大福と言ったらここ、『木村屋』さんに行ってみました。
午後になってしまったのに、この日、計画停電等もあったせいかまだ少々残っていました^^
この季節、限定のいちご大福も 5個残っていました。やったぁ!!
当然、いちご大福、全部と豆大福5個買い占めてきました。

  Cimg5453

  Cimg5454

ここの大福は、やっぱりお餅が美味しいですね~
きめ細かくて、もちゃっ、もちゃっとした弾力で、食べ応えたっぷりです
防腐剤、保存料、軟化剤等、添加物は勿論の事、餅粉なども使わず、純粋な国産の餅米のみを使ってるそうですよ。
そのお餅と、いちご大福の白餡と、いちごといい感じでマッチしています。

  1265082616006163044751

豆大福も伝統の味!!甘すぎない餡とお餅と赤エンドウの食感がとてもいいです。

« 『夢の国』も当分休園・・・ | トップページ | もうひとつの想い »

コメント

秋桜さん

こんばんは。ご無沙汰してます^^;

最近は、こちらでも牛乳やパンも少しは
棚に並ぶようになりましたが・・・
今度は原発の事故で、野菜や水道水にも
影響が出始めてしまいました。
色々な情報が錯乱してて何をどう信じたら
いいのかわからない状態です・・・sweat02
元気な地域は、元気に!
お願いしたいです!!

甘い物を食べると、落ち着きます(笑)

こんばんは・・・
地震の影響は こちらでもでていましたよ。
今ではもと通りになりましたが、一時お米が無くなり、トイレットペーパー、水とお店の棚が空っぽになっていました。
元気な地域は、元気でいることが一番だと思います。

イチゴ大福 食べたい~lovely

恭一郎さま

この地震は、大きな痛みと悲しみを残してしまいました。
少しでも早く皆の不安が減るといいですね。

monさま

トトロの曲と大福に心が癒されました
ありがとう!

おいしかったですよ~happy01

emicoさん、こんばんは。

季節限定のいちご大福は、
お餅は、しっかりとしたお餅で、
白餡はしっとり・・ジュシー
いちごは甘く大粒!!

また食べたくなってきましたscissors

美味しそうlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/39331506

この記事へのトラックバック一覧です: 豆大福といちご大福:

« 『夢の国』も当分休園・・・ | トップページ | もうひとつの想い »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark