« 乳がん検診に行ってきました! | トップページ | 豆大福といちご大福 »

2011年3月21日 (月)

『夢の国』も当分休園・・・

この地震で、舞浜から千葉にかけ手の海岸ぞいは、ひどい液状化でマンホールが1メートルも飛び出たり、道路がガタボコになったり、泥の山ができていたりあのこざっぱりした整備された道路の感じはなくなってしまいました。

  Ekijyouka

  Ekijyouka2
            (写真は2枚とも借物です)

『夢の国』ディズニーリゾートも例外ではなく、舞浜駅からエントランスまで水浸し、そして液状化、車が泥に埋まってる映像を見ました。
こんなんじゃ・・・色々なアトラクションを再点検を充分してからじゃないと・・・再開はできないですよね。中の通路もきっと液状化でぐちゃぐちゃな所もあるでしょうしね~怖いです!当分、『夢の国』の営業再開は未定だそうです。

もっと早くにアップしようと思ってたんですが・・・
娘の誕生日に(もういい大人なんですが・・・^^;)プレゼントは『夢の国』というんで、今月の最初の日曜日にチビもつれて・・・行ってきました。ディズニーシーの方は、一緒に行った事がなかったので、知らない所もたくさんあり・・・案内してもらいながら(どっが楽しんでるのか・・・笑)それなりに楽しんできました。
相当混んでいたんですが、ファクトパスをとりながら、夕方から集中してそれなりにアトラクションにも乗ってきました。シー限定物もたくさんあるらしくて・・・まっ、若い人は(笑)よく知ってますね~

その、あの、ディズニーりぞーとが・・・・

こんなことになるなんて、です!!

落着いたらまたアップしますsweat02

« 乳がん検診に行ってきました! | トップページ | 豆大福といちご大福 »

コメント

kenさん

この辺の小学生の卒業記念の定番ですよね。
春休み前の惨事で計画していた子供たちには本当に残念でしょうね!!

あのキラキラは、相当な電力でしょうから・・・
電気供給が安定するまでの間お休みで安全点検を徹底して欲しいです^^
開園したらまたみんなの「夢の国」で
一層楽しませて欲しいですねhappy01

emicoさん
こんにちは。

お気遣いありがとうございます
happy01
こちらは、今日は雨模様です。
夢の国も地震には勝てなかったようです^^;
早く日本中が元気になれるといいです!

下の娘が卒業記念で友達みんなでいく予定
してたのですが・・残念がってます。
やはりいざとなれば液状化ですよね人工島
ですからね、いずれにしても節電ということで閉ってるのもちょうどいいタイミングかも
しれませんね

あ~私も昨年行きましたよ
老人でも楽しめます(大笑)

そうですか・・・
夢の国も被害が大きかったのですね(T_T)
一日も早く日本中が元気になると良いですね(^^)

そちらは、まだまだ不自由が残っているかと思いますが
お身体に気を付けてお過ごし下さいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/39302948

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢の国』も当分休園・・・:

« 乳がん検診に行ってきました! | トップページ | 豆大福といちご大福 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark