« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

母の誕生日

母はこの20日、誕生日でした。79歳になってしまいました。
よくみると本当にいつの間にかシワシワのおばあちゃんです(笑)

  Cimg5480

          『 びわとオレンジのチーズタルト 』

この日は普通の日で、土日以外はあまり実家に顔を出すことがないのですが、とり合えず突然ケーキを持って娘と顔を出してきました。
20日なんかは、仕事が忙しい方だから、いつも残業になってしまうんだけど・・・
ちょっとがんばって行ってきたんだけど・・・。
自分たちが夕飯食べてなかったので、途中でお寿司を買って行ったのですが、行ってみたら父も母もご飯食べてなかったんです。というか、お昼が遅くて食べたくないからって、作らなかったみたいなんです。そろそろ寝ようと思ってた!って(笑)
まだ8時ですよ!それからみんなで夕食!!で、ケーキ!!
やっぱり年寄り二人だと・・・食事もそんな感じになってしまうんでしょうね~^^;

こんな時間、食べたら・・・・とブツブツいいながら、にぎやかで喜んでいたような^^私だけじゃなくて娘たちもきたから・・・ね!!

まだまだ、たくさん心配かけていますが・・・

まっ!二人で仲良く長生きしてくださいね!!

ディズニーシー(3月6日)

夢の国、もうひとつのディズニーシーも28日に再開しました。

バイトの友達の話しによると、やっぱりすいているみたいですね~。

3月、地震5日前のディスニーシーはとんでもなく混んでいた・・・韓国、中国、アメリカ・・・外国人もたくさん見えてたし・・・関西方面、九州方面からも・・・千葉県はやっぱり被災地、西の方からみれば・・・まだまだ余震はあるし、遊びは自粛というという空気でお客さんも少ないようです!外国から見れば、原発の心配もあるし地震も怖いし・・・ですよね。

その混んでいたころのディズニーシー

Cimg5400

シーは、建物が興味深いんですよね。

Cimg5414

Cimg5428 Cimg5429

Cimg5430

Cimg5437_2 Cimg5438

Cimg5410

Cimg54431 Cimg54181 Cimg54392_3

ランドとは違う雰囲気・・・

この日のアトラクションの待ち時間は、平均150分!!2時間以上の待ち時間、ぐるぐると列をつくってずーと人間ウォッチング!!
色々なカップルがいて・・・
A子:「もう、お腹すいちゃった~!!」
B男:『じゃぁ、これ乗ったら食べようね~、何食べたい』
A子:「お腹すき過ぎちゃって・・・荷物持てな~い、立ってるのもつらーいのぉ~」
B男:『じゃ、僕が持ってあげるよぉ~』
といいながら、僕が買ってあげたと思われる大きなダッフィーとシェリーメイ(シーオリジナルのぬいぐるみ)を彼にもたせて、ピンクの大きなバックも持たせてそのうえ両腕で支えてあげてる!!あほぉ~おばちゃんは、こういうのこんな所で・・・許せないのだ(笑)関係ないか・・・
僕!!しっかりして~と思うのは私だけでしょうか????
うちの息子もこんなんだったりして!!    

2011年4月23日 (土)

『夢の国』ディズニーランド再開

4月15日、東京ディズニーランドが再開した。ニュースでは、徹夜組もいたほどで、熱狂的なファンは、開園同時に走って中に入り、キャラクターたちとふれあい、涙していた人もいた。オリエンタルランドも入園料のうちから300円を義捐金に寄付するという。
ミッキーさんたちも、東北の方に出かけることもあるようなことも・・・。

友達からの誘いで、5人分の4月いっぱいの入園券があると言う事で、再開して間もない19日(火曜日)にいつもの仲間と『夢の国』へ行ってきました。

駐車場は、まだ工事中です。液状化の後は、まだ直しきれていませんでした。平日だったので人は少なく、おまけにこの日朝から豪雨だったので(ついた頃には雨は上がってましたけど・・・)かなりすいていました。

  Nec_0001

所々コーンが立っていて、駐車場にはまだブルドーザーが・・・こんなに回りは液状化してるのに中は、さほど被害がなく大丈夫だったと言う事は、本当に安全に地盤改良まで徹底的にしているといっていたのは、本当だったのですね。

  Nec_0004

中は・・・人が少ない!、こんな夢の国は今まで何度も来てるけど初めて!
殆ど、外国人の人がいない。関西の人もいない・・・。

  Nec_0013

パレードも始まる2,3分前までアトラクションを楽しんで・・・でてきてすぐ一番前で立ったままみられる・・・考えられない。

  Nec_0025 

ビックサンダーマウンテンはメンテナンス中でお休み!

お昼のレストランもガラガラ!ゆっくりご飯もたべれたしどのアトラクションも待ち時間5分!入口から歩いていく時間だけです。

  Nec_0021

ミッキーと一緒に写真がとれる、ミッキーの家も この日最大の待ち時間 25分 でした。

  Nec_0030

トゥーンタウン、ミニーの家もガラガラ・・・平日なので子供がいません。

Nec_0010_2 Nec_0006 Nec_0011

シンデレラ城の中にできた4月15日オープンの新しいアトラクション。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール 。中はプリンセスの世界!床に金箔が張ってあったり、豪華なシャンデリア・・・壁にはシンデレラのストーリーの絵画が紹介してありました。

千葉に住んでいて、今まで何度も出かけたけど、まだ入ったことのないアトラクションに入ってきました。

Nec_0032 Nec_0003_3 Nec_0020

本当にすいていた。地震の前、3月6日にディズニーシーに行ったときはアトラクション150分待ちとかざらにあったのに・・・。

そういえば・・・シーの記事、アップしてなかった・・・

夢の国で元気をもらって・・・また頑張る!かな・・・

2011年4月22日 (金)

思う事は・・・

桜・さくら・サクラ・・・といってるうちにサクラもすっかり葉桜になってしまい、あっと言う間に4月も後半になってしまいました。ゆっくり今年はサクラをみる事がなかった・・・

毎日、どこかで震度5並の地震がおきていて、そのせいかいつでも揺れているような感じがするし・・・確かに、地震に敏感になったような感じがする。あれ~鈍感になったのかなぁ~いつでも揺れてる感じはするけど・・・、前みたいに地震だ!って慌てる事がなくなった。うーん、震度3くらいかな・・・とかまえてたりする。

原発の正しい情報もいろいろだし、放射能による風評被害も様々で、落ち着かないまま慌しく時が流れていってしまう。

バレーも体育館の使用許可が出なかった為に、練習もできなくて、たまに借りていた公民館も天井も度重なる余震の為に落ちたらしく・・・当分使えなくなっていまった。なかなか普段の生活に戻れない。
そういえば、昨日のニュースで、東北でも体育館やホールで、建物はしっかりしてるんだけど、天井が落ちるケースが多々あったみたい。建物の基準はしっかりしてても内装の基準が曖昧なところがあるみたいで、それは怖い!!非難場所になってる所で天井が落ちるようじゃ・・・おちおち非難もできない!何とか改定してもらわなくちゃ・・・

尾の春は、本当、自粛ムードで、歓送迎会もひっそりとしていたし、お花見も自粛・・・
どんちゃん騒ぎはどうかと思うが、東北の方が、東北のお酒を飲んでください!!と言ってるのはよくわかる。復興の為には、みんなが沈んでては前に進まない。

こうなると本当にいろんなところで元気がでない!!
東北の方のほうが、辛い事を心の奥に秘めて前向きに歩き出そうとしてる。政府は、まず被災された人たちが個々の生活を送れる環境を早く整えてあげて欲しい!食べることができて、住む所がなくては・・・力がでない!

廻りから元気を持っていかなくてはいけないのに・・・!!

2011年4月11日 (月)

桜・さくら・・・

この日曜日は、桜が満開!!

お花見とはいかないのですが・・・今年の桜を写真に・・・

Cimg5471

Cimg5474

ちょっとピンボケ(笑)

Cimg5472

いつの間にか、桜が満開になる季節だったのですね・・・

2011年4月10日 (日)

何かとぶつかった^^;

先週の会社の帰り道・・・ちょっと静かな所(山と田んぼの間の道)を毎日通勤してるのですが、残業して買い物して時間が夜8時くらいになってしまったんです。この道、あまり街頭もなく星空が綺麗に見えるぐらい、暗いところなんですが、こんな事始めて!!

山道といってもちゃんとした道路で普通に走ってたんですよ・・・フト左前にもこもこした50cm、もうちょっと大きかった!70cmぐらいのものが飛び出てきて・・・・車にドカ~ン!!とあたって来たんです。(涙)

後ろも車が来てたし、対向車もきてたんで、よけられなくてどうしようもなくぶつかってしまいました。まさかそんなもんが出てくるとは思ってなかったので、普通の速度でぶつかっちゃいました。すぐに止まれなくてユーターンしてみても何もいないんです。

何とぶつかったのかわからないんです。

車を見れば、田んぼの中から出てきたのかあたった所が泥、廻りには泥が飛んでいておまけにバンパーにヒビが入って、少しずれてしまいました(涙)最悪!!

今私の車は、入院中です。

ホント最悪!!

最近、この辺り野生のタヌキが出るそうです。私は猪かなぁ~なんて思ってたのですが・・・本当は何だったのでしょう!!

気をつけなくてはいけないですね~

ホント最悪!!

2011年4月 6日 (水)

夕日

明るいうちに会社を出て・・・車に乗ったとき

夕日に間に合う・・・

Cimg5462

Cimg5468

久しぶりに夕日が沈むのを、ゆっくり眺めました・・・

ここの景色は、大好きで・・・よく来るのですが

冬の間は暗くなるのが早いので、仕事終わりには見ることは

できないんです。

いろんな事がよみがえって・・・ちょっと無言の時間(笑)

2011年4月 4日 (月)

久々のバレーボール

地震以来、ママさんバレーの練習をお休みしていました。余震も続いていたし、ガソリンも危なかった・・・当然ながら学校の体育館も貸出閉鎖になってます。
新しい期に入っての春の大会(4月)も中止になり、次回は夏季大会(7月)、これも計画停電等があればまだわかりません。練習ができてないのに、大会なんてできないですよね。

4月から公民館の体育室が使えるようになり、その都度の予約ですが、この日曜日に2時間だけ空いていて、本当に久しぶりにみんなと会いバレーをしてきました。
足腰が、思うように動かない・・・・(笑)この歳になると1ヶ月も動いてないと、ちょっと動くのがしんどいんです(笑)年末年始もこんなに休むことは今までなかったですからね~

みんなの無事を確認して、その時どうしたこうしてた・・・と話して~

久しぶりにいい汗を流してきました。他のチームの人たちにも声をかけて2チームぐらいの人数になったので、簡単なゲーム形式までできて、思うように動けなかったけど・・・体にたまった毒素が少し抜けたような感じです・・・

少しずつ生活のペースも元に戻して行かなくては、みんなの元気も出なくなってしまいます・・・

2011年4月 3日 (日)

もうひとつの想い

地震の報道は、本当に心が痛くなります。被災された方々の悲痛な思いが伝わってきます。まだまだ行方不明の方もたくさんいます。

この地震によっていろいろなことを考えさせられました。確かに今、自分ができる事は、小さいことですがしてるつもりです。日本いや世界中の人が支援し励ましてくれています。少しでも悲しみ、苦しみ、痛み・・これからの生活の不安が少なくなり前に進む元気がでる事を願うばかりです。

それと、もうひとつ・・・

いまだに行方不明になってしまった人たちの想い・・・を考えてしましました。突然の事で・・・生きる事を必死で考えてたと思います。大切な家族、大切な人、楽しみにしてた事、心配してた事、仕事の事、お金の事・・・悔しい想いでいっぱいだったと思うととても切ないです。もし、自分にこんなことが今押し寄せてきたら・・・心配なことがたくさんあって、ひとつひとつ解決してこなかったことを後悔するかも知れない。思ってたことを何でも我慢して伝えてこなかったことを後悔するかもしれない。欲しかった物を我慢してきた事を後悔するかもしれない・・・まだ食べてみたことない美味しい物を食べてない(子供みたいな事言ってます^^;)って思うかもしれない・・・自分の行動に 良くても悪くても納得いくようにしたいって思いました。

少しでも後悔しないように生きなくては・・・

そう思うのであります。難しいですけどね・・・。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark