« 思う事は・・・ | トップページ | ディズニーシー(3月6日) »

2011年4月23日 (土)

『夢の国』ディズニーランド再開

4月15日、東京ディズニーランドが再開した。ニュースでは、徹夜組もいたほどで、熱狂的なファンは、開園同時に走って中に入り、キャラクターたちとふれあい、涙していた人もいた。オリエンタルランドも入園料のうちから300円を義捐金に寄付するという。
ミッキーさんたちも、東北の方に出かけることもあるようなことも・・・。

友達からの誘いで、5人分の4月いっぱいの入園券があると言う事で、再開して間もない19日(火曜日)にいつもの仲間と『夢の国』へ行ってきました。

駐車場は、まだ工事中です。液状化の後は、まだ直しきれていませんでした。平日だったので人は少なく、おまけにこの日朝から豪雨だったので(ついた頃には雨は上がってましたけど・・・)かなりすいていました。

  Nec_0001

所々コーンが立っていて、駐車場にはまだブルドーザーが・・・こんなに回りは液状化してるのに中は、さほど被害がなく大丈夫だったと言う事は、本当に安全に地盤改良まで徹底的にしているといっていたのは、本当だったのですね。

  Nec_0004

中は・・・人が少ない!、こんな夢の国は今まで何度も来てるけど初めて!
殆ど、外国人の人がいない。関西の人もいない・・・。

  Nec_0013

パレードも始まる2,3分前までアトラクションを楽しんで・・・でてきてすぐ一番前で立ったままみられる・・・考えられない。

  Nec_0025 

ビックサンダーマウンテンはメンテナンス中でお休み!

お昼のレストランもガラガラ!ゆっくりご飯もたべれたしどのアトラクションも待ち時間5分!入口から歩いていく時間だけです。

  Nec_0021

ミッキーと一緒に写真がとれる、ミッキーの家も この日最大の待ち時間 25分 でした。

  Nec_0030

トゥーンタウン、ミニーの家もガラガラ・・・平日なので子供がいません。

Nec_0010_2 Nec_0006 Nec_0011

シンデレラ城の中にできた4月15日オープンの新しいアトラクション。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール 。中はプリンセスの世界!床に金箔が張ってあったり、豪華なシャンデリア・・・壁にはシンデレラのストーリーの絵画が紹介してありました。

千葉に住んでいて、今まで何度も出かけたけど、まだ入ったことのないアトラクションに入ってきました。

Nec_0032 Nec_0003_3 Nec_0020

本当にすいていた。地震の前、3月6日にディズニーシーに行ったときはアトラクション150分待ちとかざらにあったのに・・・。

そういえば・・・シーの記事、アップしてなかった・・・

夢の国で元気をもらって・・・また頑張る!かな・・・

« 思う事は・・・ | トップページ | ディズニーシー(3月6日) »

コメント

emicoさん
こんばんは。

バスに乗ったディズニー軍団が被災地を回っていましたね^^
おばあちゃんが、遠い所、よく来てくれた!といって涙ぐんでいて、ジーンとしてしまいました。
不思議な力があるんですよね!きっと・・・
emicoさん、夢の国へおいでの際は、ご案内しますよ~^^

今朝のテレビ番組でミッキー達が被災地に行った事が報道されてましたよ(^^)
大人の方が感動で涙ぐんでました

何でしょうね~
大人になっても更に楽しめるって魅力は・・・(#^.^#)

元気がたくさん沸いて来たご様子good
良かったです(o^-^o)

やはり夢の国なんですね
私も、へそくりを貯めて行こうっと!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/39718482

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢の国』ディズニーランド再開:

« 思う事は・・・ | トップページ | ディズニーシー(3月6日) »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark