« 豆大福といちご大福 | トップページ | 久々のバレーボール »

2011年4月 3日 (日)

もうひとつの想い

地震の報道は、本当に心が痛くなります。被災された方々の悲痛な思いが伝わってきます。まだまだ行方不明の方もたくさんいます。

この地震によっていろいろなことを考えさせられました。確かに今、自分ができる事は、小さいことですがしてるつもりです。日本いや世界中の人が支援し励ましてくれています。少しでも悲しみ、苦しみ、痛み・・これからの生活の不安が少なくなり前に進む元気がでる事を願うばかりです。

それと、もうひとつ・・・

いまだに行方不明になってしまった人たちの想い・・・を考えてしましました。突然の事で・・・生きる事を必死で考えてたと思います。大切な家族、大切な人、楽しみにしてた事、心配してた事、仕事の事、お金の事・・・悔しい想いでいっぱいだったと思うととても切ないです。もし、自分にこんなことが今押し寄せてきたら・・・心配なことがたくさんあって、ひとつひとつ解決してこなかったことを後悔するかも知れない。思ってたことを何でも我慢して伝えてこなかったことを後悔するかもしれない。欲しかった物を我慢してきた事を後悔するかもしれない・・・まだ食べてみたことない美味しい物を食べてない(子供みたいな事言ってます^^;)って思うかもしれない・・・自分の行動に 良くても悪くても納得いくようにしたいって思いました。

少しでも後悔しないように生きなくては・・・

そう思うのであります。難しいですけどね・・・。

« 豆大福といちご大福 | トップページ | 久々のバレーボール »

コメント

emicoさん

こんばんは^^
今こうしてるけど、
明日はわからないんですよね!!

今日この時を大事にしないといけない。
そう改めて思うんだけど・・・
ちょっと経つと・・・いいや、いいやに
なっちゃうんですよね~^^;

悔いのない自分なりの毎日を
私も心がけたいと思います!!

同感です
私も3.11を境に考えさせられました

明日は無いかもしれない・・・

今日を納得いく一日にしたい
今、出会っている家族や仲間や友人・・・
もしかしたら・・・これが最後の会話かもしれない・・・

悔いのない自分なりの毎日を過ごしたいと
あらためて心に誓いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/39479697

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの想い:

« 豆大福といちご大福 | トップページ | 久々のバレーボール »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark