« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

すかいらーくグループは・・・

土・日、すかいらーくグループ主催『おいしさの秘密発見ツアー』に行ってきました。

グループの、食に対する考え方、取り組みをしっかりお勉強してきました。

しかし、全国的にクループ店舗数は凄いですね。すかいらーくはじめ、ガスト、バーミヤン、・・・約3500店舗!!

Cimg5535

3月の震災以来、気仙沼にある工場は、非難している方々に炊き出しをずっと行っています。と言う事から始まりました。ここの工場は、何処も自家発電を備えているので、電力不足で停電になっても、その日から工場は動かすことができたそうです。あれから毎日炊き出しを実施しているそうです。

どうしてこれだけのメニューを、安く早く提供できるか・・・・本当に企業努力の賜物ですね。

利用するものとすれば、安いのはいいけど、「本当に安心して食べられのか・・・?」安かろう、悪かろうじゃ・・・いただけません。工場見学をして、なるほど!!shinecrownshineと,,安心して帰ってきました。
野菜類も契約農家から工場へ、工場から店舗へ、ルートがしっかりしていて、計画生産、注文、無駄は出さない!商品開発から試作、商品化するまでの努力をしっかり見てきました。これを、見て、体験すれば・・・これからも改めて、安心して利用しよっと・・・と思いますよ!!

2011年5月25日 (水)

これはプリン?

体が弱ってるときは、甘い物を食べよう!なんて勝手に決めて・・・(笑)

会社の帰り、手軽にセブンイブンで物色・・・

 Nec_0873

「ふわプルプディング」という ネーミング!!

うん、プリンの味。うーん、普通のプリンのほうがいいや!

ちっとも、プルンプルンしてないし・・・残念!!weep

おいしさの秘密発見!キャンペーン 当選!!

風邪はなかなかなおらない・・・・

話は、変わって・・・2月ぐらいに応募した『すかいらーく誕生40周年記念、美味しさの秘密発見ツアー』が当たってしまったのです。せっせとグループで食べて、そのレシートを専用はがきに貼り付けて応募!!で、見事当たりました。

Nec_0874

といっても、これは小学生と保護者のペアの食育体験ツアー

内容は、契約農家での農業体験から工場見学、人気メニューの調理体験、で試食!!

と、いう訳で・・・土曜日から1泊2日で軽井沢までいってきます。

東京集合なのですが・・・な、なんと東京までの特急指定席券が送られてきました。びっくり!!東京に行くのに、特急なんて・・・乗ったことない。東京まで・・・はやい!!

チビは、新幹線が小学生にもなって初めてで・・・楽しみにしてるんです!!

早く風邪を治さなくちゃ・・・。

帰ってきたら、アップしまーす!!

2011年5月22日 (日)

とうとうダウン

こんなことは、ここ何年もなかった・・・

やっぱり年々歳をとって風邪に対しても抵抗力が弱まってしましているんですね~weep

旅行から帰って、あまりに冷房が効きすぎていて外との温度差で風邪をひいてしまったらしい。木曜日ぐらいから辛くなり、金曜日にはかなり苦しい!!でも仕事もたまってるしでがんばってしまって・・・辛かった(笑)

土曜日は、チビの小学校最後の運動会だし、ずっと運動会の花形、紅白リレーの補欠で、走ったことがなかったのが、今年は、補欠から抜け出してやっと走れるんで・・・これは、絶対最後まで見てなくちゃ・・・・とがんばってしまった。
この日は、かんかん照りで、またいつもよりかなり暑い!!体調には最悪だけど、熱く応援してしまった

夕方からは、またまた絶不調・・・・最悪!!

弱くなってしまった・・・・!

風邪で、お医者にかかったなんて、いつ以来か覚えていない!!

薬・抗生物質をもらって・・・ようやく楽になってきました。

明日から、また1週間、頑張れるかしら・・・

2011年5月18日 (水)

体がいうこときかない・・・^^;

あっという間に5月も半分が過ぎてしまった!!

連休前からバタバタ!!

連休前に、内部監査の実施が中旬と言う予定が急に来て・・・それでも少ない日数で通常業務もしなくてはならないし、毎日残業・残業・・・

それなのに2月から予約していた恒例の旅行も、みんなで散々悩んだあげく、行く事に決めていたし・・・本当に忙しかった!!

3月の地震の影響もあって、事務処理は増えていて、監査の資料がまとまらない!とも言ってられないし、ようやく今日、何とか監査の方も片付いた。

旅行も、そんなバタバタのなか、昨日無事帰ってこられたし・・・。

でも、体が相当疲れてる・・・。

すでに目が閉じそう・・・sad

旅行の記事は、また後で・・・

久しぶりにと、思ったけど・・・・もうだめ!!

おやすみなさい。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark