« これはプリン? | トップページ | ツアー1日目 … 収穫体験(レタス)〜bud »

2011年5月31日 (火)

すかいらーくグループは・・・

土・日、すかいらーくグループ主催『おいしさの秘密発見ツアー』に行ってきました。

グループの、食に対する考え方、取り組みをしっかりお勉強してきました。

しかし、全国的にクループ店舗数は凄いですね。すかいらーくはじめ、ガスト、バーミヤン、・・・約3500店舗!!

Cimg5535

3月の震災以来、気仙沼にある工場は、非難している方々に炊き出しをずっと行っています。と言う事から始まりました。ここの工場は、何処も自家発電を備えているので、電力不足で停電になっても、その日から工場は動かすことができたそうです。あれから毎日炊き出しを実施しているそうです。

どうしてこれだけのメニューを、安く早く提供できるか・・・・本当に企業努力の賜物ですね。

利用するものとすれば、安いのはいいけど、「本当に安心して食べられのか・・・?」安かろう、悪かろうじゃ・・・いただけません。工場見学をして、なるほど!!shinecrownshineと,,安心して帰ってきました。
野菜類も契約農家から工場へ、工場から店舗へ、ルートがしっかりしていて、計画生産、注文、無駄は出さない!商品開発から試作、商品化するまでの努力をしっかり見てきました。これを、見て、体験すれば・・・これからも改めて、安心して利用しよっと・・・と思いますよ!!

« これはプリン? | トップページ | ツアー1日目 … 収穫体験(レタス)〜bud »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40186537

この記事へのトラックバック一覧です: すかいらーくグループは・・・:

« これはプリン? | トップページ | ツアー1日目 … 収穫体験(レタス)〜bud »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark