« 六波羅光寺・・・あっ、見たことあるわ | トップページ | 東福寺の橋 »

2011年6月24日 (金)

コーヒーが飲みたくて・・・「紅ゆき」さん

この当たりは、お寺も多いけど・・・本当に京都の古い住宅街でした。

路地を歩けば、八百屋さんも、魚さんも日常の生活のお店があるし、観光本で紹介している京都とは違った感じで、本当に古くからある生活観のある街でした。

1本、通りをでれば、他県から観光に見えた方が、ぞろぞろ歩いているのですが・・・ここは静かな街です。

少々歩きつかれて・・・コーヒーを。確かこの辺りに・・・

          お勧めされたコーヒーショップが・・・

             そうそう『紅ゆき』さん

         Cimg5672_2 

いい感じでしょう。ここは元々旅館だったみたいです。中に入ると玄関にスリッパが並べられてて・・・で中に。

       Cimg5673  

カウンター席が掘りごたつ式になってるんです。マスターが豆からコーヒーを入れてくれます。いい香りと、静かな時間と、いい眺め・・・窓から中庭の緑が・・・とてもいい感じです。

       Cimg5674

       Cimg5676

       ちょっとボケちゃいました。器も素敵でしょ!!

       ここのお店、いいですよ!落ち着きます・・・^^

 

« 六波羅光寺・・・あっ、見たことあるわ | トップページ | 東福寺の橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40525395

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーが飲みたくて・・・「紅ゆき」さん:

« 六波羅光寺・・・あっ、見たことあるわ | トップページ | 東福寺の橋 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark