« コーヒーが飲みたくて・・・「紅ゆき」さん | トップページ | 暑い!! »

2011年6月27日 (月)

東福寺の橋

広~いお寺です。重要文化財もたくさんあります。

詳しいことはわからないけど、ここは毎年秋になると真っ赤に染まったもみじの紅葉で、大変混んでるところですよね。と、言う事は、今はもみじの緑の綺麗な所ですよね。

Cimg5764

ここには、屋根付の橋がかかっていて、そこから見る新緑は・・・こころ休まる風景でした。

Cimg8526

これは通天橋。渓谷にかかった回廊でここから見る紅葉は、すばらしいものらしいですが・・・一度見て見たいものです。でも秋は、相当混むのでしょうねぇ~

Cimg5728

で、こちらは、その外側の臥雲橋。こちらはこの辺りの生活道路になっています。木造の橋で・・・したには川が流れています。橋げたのほうをよく見ると・・・柱の周りにまた補強用の柱が・・・そうですよね。崩れたら大変ですもんね。この姿を、維持するのは、確かにメンテナンスも大変ですね。

Cimg5727

橋の下には、川が流れています。蒸し暑い日でしたが、川からの風が冷ややかで気持ちがよかったですよ。

Cimg8522

いいですね~こういうところ・・・

綺麗な緑を見て・・・少し視力がよくなったような・・(笑)

« コーヒーが飲みたくて・・・「紅ゆき」さん | トップページ | 暑い!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40562127

この記事へのトラックバック一覧です: 東福寺の橋:

« コーヒーが飲みたくて・・・「紅ゆき」さん | トップページ | 暑い!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark