« すかいらーくグループは・・・ | トップページ | ツアー2日目・・・工場見学とガストで実習 »

2011年6月 1日 (水)

ツアー1日目 … 収穫体験(レタス)〜bud

千葉から用意していただいた特急に乗り、東京駅集合場所へ・・・東京に行くのに特急なんてなんと贅沢^^あっという間に東京についてしまいました。やっぱり早いわ・・・

この日のツアーの参加者(当選者)は20組の40人、一組お休みで19組。スタッフ、子供新聞の記者さん、カメラマン・・・60人ぐらいの団体さん、東京駅の構内をぞろぞろ『おいしさの秘密発見ツアー』の旗をたてて・・・新幹線まで!!廻りの方が、何事ぞや??と眺めてるんですよね〜ちょっと恥かしい(笑)

新幹線に乗れば、すぐにお昼!!もちろんすかいらーくグループのお弁当!!エビフライやハンバーグ!!ボリューム満点です!!

 Cimg5530

ついたところは、長野県、佐久平。ここから貸し切りバスで移動です!!この日、台風の影響で天気危ぶまれたのですが、子供たちのおこないがいいのか、曇り空で、雨にはなりませんでした。

 Cimg5538

ここでは、グループの契約農家での「レタスの収穫体験」です!!

 Cimg5541

高原レタス、山の斜面に広がる広〜い畑に、レタスやキャベツが・・・色々な大きさで広がっています。今日はレタス!!と言う事で・・・レタスの収穫の仕方を農家のおばちゃんに教わって、4個収穫しました。チビは、大きく育ったレタスを採って、採れたてのレタスを食べて写真を撮って、大喜びでした^^収穫したレタスは、他のサニーレタスと共に、すぐに自宅に宅配してくれました!!すばらしい!!

Cimg5563 Cimg5568

この日のスケジュールは、あとホテルで、バーベキュー、ビンゴ大会、で解散!!

バーベキューは、お肉、採りたてレタスのサラダ、カニ、ケーキ・・・etc.

Cimg5566 Cimg5570

ガストのオムライスやバーミアンのラーメンが出張してきていて子供たちは大喜びです。お酒も飲み放題だし・・・大人も大喜び(笑)

Cimg5571 Cimg5573

最後は、ビンゴ大会!!欲しいものがあったらしく・・・ひとつあく度にテンションがあがってしまってて・・・願いをかけて・・・「ビンゴォ〜!!」と後ろの男の子!!選んだのはディズニーのペアパスポート!まだ、欲しいものは残ってるようです!!

で、とうとうそろったみたい!!まあ、普段聞いた事もないような元気な大きな声でビンゴォー!!前の席の女の子もビンゴォ〜!!同時です。しかも同じ6年生の女の子!!こういう時は、じゃんけん!!     勝ちぃ^^

商品は、iPOT nano これ、スケートの練習ををするのに、買って欲しい言ってたものです。興奮しすぎで、お腹が痛くなってしまったようです^^;

こうして一日目は、過ぎていきました。

 Cimg5547

ホテルは軽井沢の 『1130』 標高1130メートルにあるホテル!!

 Cimg5580_2

大浴場の温泉にゆったり浸かって・・・ゆったりとした部屋で・・・のんびりしました。

« すかいらーくグループは・・・ | トップページ | ツアー2日目・・・工場見学とガストで実習 »

コメント

kenさん

こんばんは^^
浅間山の麓でしょうか・・・
嬬恋までは行かなかったと思います。
長印、佐久支店さんの契約農家でした。

天気がよければ、とってもいい眺めだったのでしょうね~残念です。

こんな懸賞も当たると結構いいものですねscissors

佐久平ですか!なつかしいなあ・・・
佐久のどのあたりだろうか八ケ岳山麓
あたりかな・・高原レタスで有名ですね
1130は行きましたよといっても・・
仕事でいきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40225138

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー1日目 … 収穫体験(レタス)〜bud:

« すかいらーくグループは・・・ | トップページ | ツアー2日目・・・工場見学とガストで実習 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark