« マレーシアのトイレ事情 | トップページ | まずは奈良井宿 »

2011年7月24日 (日)

仁ーJIN

今日は、のんびり今まで溜め込んでいた録画したままのDVDをしっかり5時間ロードショーをしてしまった。

いつも日曜日は、実家に顔を出してるので、この時間は帰る頃なので、テレビを殆ど見ることができない。

で、ドンドンDVDが溜まってしまいました。

今、どっぷり 「JIN」 モード

南方 仁 と 橘 咲

映像も音楽も・・・じ~んとしました。

内野さんの竜馬もなかなか魅力的でした。

この時代に生きる事は大変な事だったんだろうなぁ・・・

このドラマの主題歌の中で、同じ場所の現在とその時代の頃の映像が重なるシーンがあったのだけど・・・なんとも感慨深い!その場所、その場所に確実に歴史があったのですよね・・・・

« マレーシアのトイレ事情 | トップページ | まずは奈良井宿 »

コメント

senhimeさん

覚えていますよ。亀戸天神様なんですね。
時代は確実につながっているんですよね~
あの時代があって今がある・・・
DNAもつながっているんですよね~
確かに、親戚の中で似てる人たくさんいます・・・
髪の質だったり、足の形だったり・・・

うちの実家には、変な癖が・・父方の血筋で受け継がれています(笑)
靴下を家にいる時は足の半分だけ履くんです。ちょっと土ふまずの所が締め付けられて
気持ちいいんです。
母や弟のお嫁さん達、主人はしません。
子供達にも受け継がれています・・・coldsweats01

そうそう、レトロな白黒写真、あ、アソコだ!って思い当たる風景がたくさんありました。
親戚のお葬式に行った時、初めて会ったハトコが自分とそっくりだったり、
死んだお父さんとそっくりだったり・・・似たような経験ありませんか?
すんごい、DNAを感じますよね。
藤棚に太鼓橋の白黒写真があったの覚えてます?
私のルーツの場所、江東区の亀戸天神なんですよ。
あそこで私のご先祖様もああして暮らしていたんだなってしみじみ~感じました。
japanesetea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40907976

この記事へのトラックバック一覧です: 仁ーJIN:

« マレーシアのトイレ事情 | トップページ | まずは奈良井宿 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark