« 東福寺、霊雲院 | トップページ | 雪舟庭園 »

2011年7月 5日 (火)

ウエンツも来たお店で、おうどん。

この日の京都は、とても暑かった・・・

暑い日には、熱いものを(笑)

Cimg8528

ここのお店の前にテレビで紹介された、ウエンツが来たお店!!なんてあったから・・・

Cimg8527

入ってみました。

通天橋にちなんで・・・『通天もみじうどん』

  Cimg8531_2 

綺麗ですね~。京湯葉と揚げ麩ともみじ麩。揚げ麩なんて、もしかしたら初めて食べたかも知れない。おいしかった。この日、本当暑かったんですbearingなのに熱いおうどん(笑)大汗かきながらいただきました。

京都のおうどんは、栃木生まれの私にとっては、とっても上品に感じられます。なんといってもおだしのきいたスープ。栃木のうどんは(おうどんなんていえません)・・・、うどんのスープは、おいしいのですが、色が濃いです。へたしたら、うどんがよく見えないくらい・・・(言い過ぎかも^^;)

ここのおうどん、でもほんと、おいしかったですよ!東福寺の駅の傍でした。

« 東福寺、霊雲院 | トップページ | 雪舟庭園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40649689

この記事へのトラックバック一覧です: ウエンツも来たお店で、おうどん。:

« 東福寺、霊雲院 | トップページ | 雪舟庭園 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark