« 今年の海外旅行は・・・。 | トップページ | マレーシアのトイレ事情 »

2011年7月19日 (火)

コーンウォーリス砦

最初の観光は・・・ペナン島

P5120131

コーンウォーリス砦

P5120134

P5120138

大砲の前には、マラッカの海が広がっています・・・

Mwzokcswywqbg02

英国植民地時代の要塞跡です。最初は木造だったそうですが、その後囚人達の強制労働により石垣に造られたそうです。現在は残った城壁の石垣と大砲のいくつかが当時を忍ばせます。石垣はかなり歴史を感じさせる趣でした。
有名なメインの新しめの大砲に花と祈りをささげると、子宝が授かるという伝説があるるそうです。当然私たちおばちゃんグループもお祈りと写真を撮って来ましたが(笑)ちょっと子宝は・・・ないでしょう!!

弾薬庫

P5120133
このほかに歴史館もあるのですが・・・またまたスコールがきそうなので、足早にバスに戻りました。

続く・・・

« 今年の海外旅行は・・・。 | トップページ | マレーシアのトイレ事情 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40648246

この記事へのトラックバック一覧です: コーンウォーリス砦:

« 今年の海外旅行は・・・。 | トップページ | マレーシアのトイレ事情 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark