« 番所大滝 | トップページ | オラウータンアイランド »

2011年7月27日 (水)

白骨温泉ーつるや旅館

お泊りは、幹事さんのお勧めの宿、「つるや旅館」

389861_3 こんなん感じの旅館です。

横には川が流れてて流れる水の音が、雨の音にも聞こえます。慣れてくるとちっとも気にならないのですが、初めは大雨が降ってるような感じさえしました。

お風呂は、源泉かけ流し

Nec_0929

夜に誰もいない温泉につかってきました。いいお湯です。

熱くもなくぬるくもなく・・・いい気持ち!!

ここのお湯は、湧き出した時には透明で時間と共に乳白色に染まる、空気に触れて白くなるそうです。

Nec_0930 

夜のお料理もおいしくいただきました。

22人のツアーだったので、お料理は宴会場!しかもくじで席決め・・・・こういうのはちょっと苦手。他の方は知り合いだけど、私は初参加なので、誘ってくれた友達達と離れたら・・・どう話をしたらいいかわからないですよ・・・!偶然前の席が友達だったので、OK一安心です。でも両隣はまったくの知らない人。

ビールをついで「かんぱーい」ひたすら黙々食べる事に専念しました(笑)
こういう感じは、昔社員旅行に行ったときに感じた感じ・・・(笑)でカラオケだって・・・
なんたって平均年齢60歳くらいですから・・・ずーと前からこんな感じの旅行なんでしょうね~

Cimg8643

お料理の写真がないんです。カメラを持たずに宴会場へ(笑)

おつくりの信州サーモンとろっとしておいしかったです。もちろん大岩魚塩焼きも最高でした。天婦羅は、熱々です。
暖かいものは、暖かく・・・心のこもったたお料理でした。ご飯も、安曇野コシヒカリとの事。お腹いっぱいなのに・・・・それじゃと、しっかり 食べてしまいました。

デザートで蕎麦の実のアイスクリームが出たのですが、どこか黄粉の混ざったような香ばしい感じのアイスクリームが珍しくおいしかったです。
お蕎麦もおいしい!!

朝食も、おいしい!温泉でたいたお粥がつきます。これがまたおいしい。山菜とお粥がよく合います。

朝から雨だったので、散歩できなかったのですが、この辺り川沿いにsお散歩コースがあるそうで、ゆっくりマイナスイオン浴びながら森林浴したかったなぁ・・・

 

« 番所大滝 | トップページ | オラウータンアイランド »

コメント

ninninさん、こんばんは。

はじめまして。
秘湯ですね!!いいお湯でしたspa
川の音を聞きながら温泉にゆっくりつかって・・・至福の時間でした。
天気がよくれば、少し廻りを散策したかったです。
またゆっくり行ってみたいですね~。

はじめまして。

白骨温泉に引かれて遊びにまいりました。
昔、東海地方にいた時、よく行きました。
煤香庵という日帰りOKのお風呂がおきにいりでした。

真っ白いお湯って、温泉~って感じで大好きです。
ああ。白骨温泉また行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40934869

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨温泉ーつるや旅館:

« 番所大滝 | トップページ | オラウータンアイランド »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark