« 仁ーJIN | トップページ | 番所大滝 »

2011年7月24日 (日)

まずは奈良井宿

先週、月曜、火曜(会社休んじゃいました)で白骨温泉へ行ってきました。

個人ツアーで、地元の知り合いの方の旅行で、友達に誘われて参加させていただきました。台風が来ていてどうなるかわからないので、一応上高地方面と言う事で出かけました。

幹事のおじさまは、75歳。長年山歩き等々されていたらしく、足腰がとても丈夫で物知りなおじ様です。旅館の値段の交渉から行き先のピックアップまで・・・凄いです。
この旅行のいい所は、当たり前の観光名所ばかりではなく、幹事さんや他のメンバーさんのお気に入りや行きたい所を、お知り合いの運転手さんと相談して決めてくれる。

味がある旅行ができると思います。

この日は、台風が来ていて予定は未定・・・とり合えず奈良井宿へ。今NHKの「おひさま」の舞台。

Cimg8568

Cimg8569

房総のむらのよりも大内宿よりもずーと広かった!約1キロこの感じが続いているようです。

Cimg8578

歩いていると、家の中からは子供の声や生活音が聞こえてきます。

Cimg8581

杉の森酒造。創業200年。可能な限り手作りにこだわっているそうです。

あ~買ってくればよかったな~。残念!!

Cimg8588

Cimg8579

千本格子の家が長~く軒を連ねなんともいい雰囲気を醸し出してました。

Cimg8589 Cimg8575

« 仁ーJIN | トップページ | 番所大滝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/40934013

この記事へのトラックバック一覧です: まずは奈良井宿:

« 仁ーJIN | トップページ | 番所大滝 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark