« 暑いのなんのって・・・!! | トップページ | 東京タワー »

2011年8月16日 (火)

今年も実りました・・・案山子の役目

お盆前には、綺麗に緑色だった田園風景が、ここ2・3日で小金色に近くなってきました。穂の粒もひとつひとつが丸々と大きくなって、たれています。ここにきての暑さがいいのでしょうか・・・

今年も豊作でしょう・・・

Nec_0974

千葉のお米は大丈夫なのでしょうか・・・コープでも、西のお米の予約が殺到してるようです。毎日食べるお米だから心配ですよね!!

ちょっと気味悪い案山子が・・・(笑)

Nec_0972

これマネキン人形です。田んぼにたくさんのマネキンさんがいるのです。

夕方、カラスが鳴くころ・・・・このリアルな案山子はちょっと気味悪い(笑)

Nec_0971

Nec_0973

サラサラ髪をなびかせて、きらっと目を輝かせてるマネキン案山子、ここに来る前には、スーツ姿だったんじゃないの?サマ~ドレス来てスッとすまして立ってたんじゃないですかぁ~美人案山子とイケメン案山子(笑)

今は、田んぼでいい役目をしてるのでしょうね~

Nec_0975

後10日もすれば、このあたりは稲刈りが始まります・・・

« 暑いのなんのって・・・!! | トップページ | 東京タワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/41226762

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も実りました・・・案山子の役目:

« 暑いのなんのって・・・!! | トップページ | 東京タワー »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark