« オラウータンアイランド | トップページ | 今日のつぶやき »

2011年8月 3日 (水)

なんて名前?サボテンの花

今年も咲きました。

Nec_0956

            かなりボケてる・・・^^;

       Nec_0952

             サボテンの花

サボテンって、綺麗な花が咲きますよね~!

「月下美人」とか一夜限り大きな花を咲かす・・・なんて有名だけど、サボテンって凄く種類多いみたいで・・・8000種類程とかいわれてるみたいですが・・・よく解りません。

このサボテンが、なんていう名前なのかも本当は知らないんです(笑)coldsweats01sweat01

実家に色々な種類のサボテンがあって・・・・本当にかわいい綺麗な花が咲くんです。

今宵は、この黄色の花・・・・綺麗な鮮やかな黄色です。

なんて名前なんでしょう?

« オラウータンアイランド | トップページ | 今日のつぶやき »

コメント

通りすがりさん

ありがとうございます。
『金晃丸』ですねhappy01
サボテン花は可憐ですよね

エリオカクタス属の、
『金晃丸』だと思います。

トゲがワシャワシャで可愛い子ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/41058168

この記事へのトラックバック一覧です: なんて名前?サボテンの花:

« オラウータンアイランド | トップページ | 今日のつぶやき »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark