« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

のんびりデレ子 day

2週続いた連休も今日が最終日!

連休の初めが、2週ともママさんバレーの試合で相当疲れて・・・・
(この歳になると・・・
一日に3試合はきついし・・・なかなか疲れは取れないし・・・最悪^^;)

この連休は、試合のほかは、のんびり過してます。

最低限度のことだけ・・・(笑)

っていうか・・・本当に急に朝晩涼しくなりましたね~

寝ていても肌掛けだけじゃ・・・風邪引きそうです。急に秋の気配です。

こうなると、食欲が出てくるのですが・・・

今日いろいろ作ると明日人間ドックだし今日はおとなしくしておきます。

先週台風のくる日の空です。

もうこんな雲は終わりかな・・・

Nec_1043

にんじん畑です。

この辺り、大根とにんじんと・・・・野菜畑がずーと広がっています。

北海道までとはいきませんが、ずーと広がる畑の風景は・・・

こういうう風景!すきーshineなんて思ってしまいます。
Nec_1042_3

すかいらーくの工場見学ツアーにいった時、嬬恋の辺りの裾野にずーと広がるレタス畑もとって印象的でした。

いいですね!!

頭のなかは・・・今、北海道の美瑛に行ってました(笑)

写真でしか知らないんで・・・・

あ~行きたくなってきました・・・coldsweats02

2011年9月23日 (金)

至福の時・・・2

なんでタイトルが「至福の時・・・2」なんだてかっ!!

それはね、去年もこんな至福の時がありました^^

昨日・・・去年もだけど、始めて社会人になった時のお友達が、今年もまた誕生祝をしてくれた。

嬉しいものですね!!

にゃんちゃん、ありがとうheart04

行った所は・・・ 市原市の国分寺にある

 『かもせん』←ポチとしてみてね!!

Access_gaikan
日本料理・和食・ふぐ料理「かもせん」

 日本各地から産地直送で四季折々の食材を使った日本料理を味わえるお店です。
ゆったりくつろぎ、日常の慌ただしさからほんの少し離れるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

お料理は本当においしいです。

  Nec_1054

四季折々の食材!!
今日は松茸と鱧のしゃぶしゃぶ!!香り高い松茸のスライスのスープの中で鱧のしゃぶしゃぶです。ポン酢でさっぱりです。

本当に贅沢な至福の時。

マグロのお刺身も最高です。
  Nec_1049

ご主人は、きりっとした本当に職人かたぎの方です。
ここのおかみさんが、とても気さくな方で(お友達は仲良しなんですが)お話していてまた楽しい気分にしてくれる。
おいしいお料理と、おかみさんの人柄で本当に日常の慌ただしさを忘れることができますよ!

  Nec_1051

お勧めのまながつおの西京漬け。程よく味がついていておいしいです。

一口食べるとほわっとお味噌と麹の香りがして一人分じゃ足りないって感じ!!^^;

  Nec_1048_2

もちろんビールをいただきながら・・・

  Nec_1052_3

こんなかにクリームコロッケも・・・

おいしい!!restaurant

かにがたくさん入っていて熱々のこのコロッケも、もうひとつ食べたい^^;

まだまだいろいろ・・・食べたけど・・・・^^

至福の時を過してきました。

2011年9月18日 (日)

久々の準優勝!!

9月になってバタバタと忙しい。もちろん仕事もなんだけど、自分の事の用事がいっぱいでどうにもこうにも落ち着きがありません。

こんなに3連休が続くのに、ちっとも家にいられない。

連休一日目の17日は、久しぶりにママさんバレーの小さな大会。

7チームでの試合だったので、のんびりとした大会なんですが、
市の大会でも結構上位のチームばかりで、とっても疲れちゃいました。
全部で3試合だったのですが、あの暑い天気で体育館の中はママさん(おばちゃん)の熱気で大変な暑さでした。(笑)

その中で我チームは・・・なんと本当に久しぶりの「準優勝」

Nec_1046

ここのところ、勝つということにすっかり縁のなくなってしまってる平均年齢48歳ぐらいのシニアチームは、暑さの中本当に頑張りました(笑)

レシーブは、汗ですべって、セッターの所に上手にかえらないし、アタッカーは、バテてるしみんなバテバテ・・・大丈夫なのかなぁ~なんていう不安いっぱいのでだしだったけど、何とか勝てたんですよ!他のチームもみんな同じ、バテバテでした!!

どれだけの水分をとったでしょうか・・・熱中症防止のためにも飲んでばかり・・・

勝ててよかった!!

もちろん夜は、祝勝会!!beer

2011年9月14日 (水)

こんな夜中に・・・なんでしょ

とんでもなくボケた写真ですが・・・とっさに携帯でとったので(笑)

   Nec_1025

十五夜さんのこの日、お月さんが綺麗でぼっと見てたら・・・

12時ぐらいだったでしょうか・・・

月に向かって?小さく赤く光るものがとても速いスピードでとんでいますした。

こんな時間何なんでしょう・・・

その後には、飛行機雲がスゥーと伸びていました。

こんな時間????何、何、何??

前にちょっと聞いたことがある・・・何かまいている?よくないもの?

空を見回すと・・・その他にも3本の飛行機雲、

なんだったのか・・・何処行くんだろう!!

   Nec_1015

お饅頭を食べながらの・・・・ボッーとしてた時間

(これおいしいんです。日光の酒饅頭!!初めて食べるとちょっとすえてるような感じがする人もいるみたいですが、これがいいんです。ここの酒饅頭食べたら、市販のお饅頭では物足りません!ほんとおいしいですよ!!)

この飛行機!?を見てから、頭の中は、かぐや姫のおとぎ話のゆったりとした世界からSFもの宇宙戦争、パッパッ、チャカチャカバキバキバンバン・・・飛躍してしまいました(笑)sweat01


2011年9月 5日 (月)

誕生日

           今日は誕生日!だったのよsweat01

     だんだん歳をとるのは、あまり嬉しくないけれど・・・

Cimg8756_3

         娘がケーキを届けに来てくれました。

      大好きなアールグレイの紅茶のシフォンケーキ

           チビからメールももらいました。

Cimg8759

      小さな事だけど・・・やっぱり嬉しいですね~

            同居してる息子は・・・・

      『今日は何?』だってsweat02そんなもんかいannoy(笑)

       まっ、これでまた一年、頑張りましょ!!scissors

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark