« 飛騨高山 | トップページ | 東尋坊だよん。 »

2011年10月11日 (火)

白川郷

世界遺産、白川郷

一度ここに来てみたかった^^

写真で見る白川郷は、なんとひっそりと雪に覆われていて・・・いつかここにこんな景色をみにきたいなぁと思っていたけど、雪に覆われた白川郷を見るには、寒~い冬に来なくちゃならないし・・・ねぇ~。

今回の白川郷は、ススキの穂とコスモスの中に萱葺屋根の家がある・・・

  Cimg8815

写真って凄いですよね~、もっと大きなお家だと思ってたし。もっとたくさんあるのだと思ってたし・・・。
実際は小さな町です。そこに・・・ここに・・・観光客の方々がいっぱいです。

  Cimg8812

道路際には、やっぱり民芸店が並びます

       Cimg8821_7

        珍しいタヌキがおりました。ちょっと恥かしい!!

写真スポットの山の上まで、待ち時間15分の(ここでもあまり時間がないのに・・・)シャトルバスに乗って、見に行きました。そこでとった写真がこれ・・・

  Cimg8809 

プロは、望遠できちんと撮るんでしょうね~

Nec_1068

ここの屋根の張替え工事は大変なもののようです。何しろ何日もかけて張り替えるのではなく、張り替える日を決めたら一日で終らせなくてはならないようです。

世界遺産なので、この屋根を普通の屋根に変ええることもできないようです。

一日で終らすには、1棟300人の人手がかかるみたいで・・・このときは町中の人と、ここに宿泊した事のある一般の人たちにボランティアをお願いするそうです。

この屋根を維持するのも本当に大変なんですね~

« 飛騨高山 | トップページ | 東尋坊だよん。 »

コメント

senhimeさん

ガイドさんが言ってました。
お客様は、冬に来たいっていいますけど・・・
ガイドさんは大変なんだそうです。
当然道は混んでるし、転んで帰ってくる方もいらっしゃる、
車は、ドロドロだそうですよ~
でもここの冬の景色はいいですよね~
写真を見てるだけでは、寒くないですからね(笑)
むらの雰囲気は・・・とてもゆっくりとした時間が流れている!
感じでした。

ベストショットを撮影しようと思ったら、時間がかかりますよねぇ。
お連れ、まして団体だったらアウトですね~。残念。
でも良いお写真とれてますよ。
コスモスと稲穂とススキ。秋ですね。
冬の夜の雪に覆われた白川郷の写真が有名じゃないですか、
あれ見るとその季節に訪れたいと思うけど、実際は足元が大変でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/42416646

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷:

« 飛騨高山 | トップページ | 東尋坊だよん。 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark