« 一泊二日・・・1600km?の旅 | トップページ | 白川郷 »

2011年10月10日 (月)

飛騨高山

高山の街・・・

ここに来たのは、もう何十年も前、こんなに観光客がいたでしょうか・・・あまり昔の事で忘れかけてしまいそうです・・・

旅行雑誌では、古い町並みが美しい所としてよく特集が組まれているけれど・・・・確かに昔の町並みを綺麗に保存しつつ観光化していて、若い女性がとっても好きそうな町並みでした。

  Cimg8796_3

  Cimg8798_5
今流行の車引きのお兄さん!!カメラを向けたら、ポーズをとってにこっ!!

12時前に着けば・・・朝市の観光もできたようですが、ここに着いたのが、12時過ぎ、朝市の様子は、見ることができませんでした~残念!!

街の感じは、この間、「おひさま」のロケ地、奈良井宿にいったけど、さほど代わり映えのしない感じ

  Cimg8794_2

こんな感じで、民芸店、酒屋さん、雑貨屋さんが立ち並んでいます。

  Cimg8793
         中では、もちろんおいしいお酒の試飲も・・・

こんなっふうに、あちこち見学できたのですが・・・私達のここでの自由行動は、お昼をいれて1時間30分、のんびりお昼を食べてたら見学する時間などなくなってしまいます。何しろ10人での行動は時間がかかります^^;
三連休の初日ともあって観光客が多くお食事処はいっぱいです。空いていそうな所に入ってみれば、そこは飛騨牛の専門店直営の焼き肉屋さん。1階は、お肉屋さんとランチもあるファミリーレストラン風焼き肉屋さん、お2階はちょっとちゃんとしたお肉屋さん。

Cimg8788_2 Cimg8790
おいしかったですよ!飛騨牛。

焼き肉セットが一人前3800円からステーキも3800円から・・・お昼なのにそんな高級なもん食べてられないし、時間もないでしょ!!しかしお店変えて、選んでる暇もない!

で、単品で色々焼き肉頼んで、石焼ビビンバやちぢみ頼んでみんなで食べて・・・一人1500円くらいだったかな・・・まっ、そんなもんでしょ!

慌ただしいお昼でした!!結局カメラで撮ってる暇がなく・・・ちぢみもビビンバもスープも撮らないままお腹の中に納まってしまいました(笑)

Cimg8783_2

後は、歩きながらみたらし団子や、コロッケ食べて・・・あっという間の1時間半でした。

ここにいったのは8日、高山は9日、10日と秋のお祭だそうです。からくり人形のだしが街の中にでるそうです。それでこんなに人が多いんでしょうか・・・

民芸品のお店、酒屋さん、食べ物屋さん・・・こんな感じのお店がいっぱいでした。

« 一泊二日・・・1600km?の旅 | トップページ | 白川郷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/42416196

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山:

« 一泊二日・・・1600km?の旅 | トップページ | 白川郷 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark