« 白川郷 | トップページ | 金沢のお茶屋街・・・ひがし御茶屋街 »

2011年10月13日 (木)

東尋坊だよん。

サスペンスドラマの最後、犯人を追い詰める定番の場所!!東尋坊

第一印象は・・・意外と低いなぁ・・と。

Cimg8837_2

もっと高く岩がそそり立っていて、下のほうは、バシャーンバシャーンと波がしぶきを上げてそれは、もう吸い込まれそうなほど怖いところかと思ったけど・・・意外とそうではなかった^^;

         Cimg8848

海が穏やかだったからかしら・・・でも綺麗に岩が並んでますね~

こんな感じで遊覧船から見上げると四角い岩が積み重なって壁になっています。

  Cimg8834

  Cimg8844

ここの感じって、関東で言うと江ノ島の感じがします。この場所に行くまでの間におみやげ屋さんが並んでて、以下の姿焼きやほたての串焼きがいい香りで誘ってきます。が・・・ここでもちっとも時間がないので、まず観光しないと時間がない!!

遊覧船にのらなくちゃ・・・ならないし。いそがし、いそがし・・・私たちの仲間ツアーにしては時間がない!いつも駆け足の観光で!!大変!こういうツアーに、もう少し人生の先輩の方が一緒だったら、時間がもう少しないと大変だろうなぁ・・・とおもってしまう。と、いいながら本当は自分達がしんどい(笑)何を書いてるのかわからなくなってきた・・・(笑)



« 白川郷 | トップページ | 金沢のお茶屋街・・・ひがし御茶屋街 »

コメント

senhimeさん。

そうなんです、随分穏やかでしょう!
想像してたのは、岩場にザブンザブンと
白い波しぶきを上げてたたきつけるような波・・・だったんですけど。

調子くるちゃいました^^;(笑)

好天に恵まれて穏やかな海ですね~。
私は関西なので東尋坊までは日帰りで行けるので、
数回行ったことあります。
昨年は12月の初めに行きました。
寒い日だったうえに雨が降ってきて、東尋坊は傘がさせないほどの悪天。
海は荒だち、さすが日本海。
石川さゆりの演歌でも歌いだしそうな雰囲気でした。
霧も出て遊覧船も中止。
海の幸だけ食して帰ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/42426979

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊だよん。:

« 白川郷 | トップページ | 金沢のお茶屋街・・・ひがし御茶屋街 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark