« Pastel の プリン | トップページ | 飛騨高山 »

2011年10月10日 (月)

一泊二日・・・1600km?の旅

1600kmの旅ってどんだけ~??

この土日にどんだけ動いたか・・・・ハードなお出かけをしてきました。

  Cimg8779

内容はまた書くとして・・・何処にどう行ったか!?これってどのくらいの距離?大体1600kmかなと・・・思ってるのは私だけ???観光地はもっと走ってるから・・・もしかしたらもっと走ってると思う・・・

  Nec_1065
いい天気でしょう!紅葉にはまだ早かったけど・・・

千葉 train 東京 bullettrain 上田 bus 坂城IC 上信越自動車道から長野自動車道 松本から158号線で高山市までそのあとは東海北陸自動車道を使って白川郷お泊りは石川県加賀の山中温泉・・・ざっと移動距離800K??

  Nec_1066

奈川渡ダム・・・この前、ここ白骨温泉に行ったときも通ったような・・・
 

次の日は、加賀温泉から福井県の東尋坊、で金沢に戻り定番の兼六園、金沢の町の見学し北陸道で新潟に抜けて上信越道で長野上田まで・・・そこからまた新幹線で千葉まで・・・ざっとこれも800K以上・・・???

ママさんバレーの毎年恒例の旅行だけど・・・いつもは自分達だけ計画してのんびり旅行なんだけど、今年はツアーに入ってみました。

  Cimg8840

山あり、海あり・・・変化に飛んだ旅行でしたよ!日本海の海、穏やか・・・イメージとちょっと違った!!

「加賀温泉に泊まる!世界遺産白川郷と飛騨高山・東尋坊・古都金沢2日間」に10人で参加して来ました。総勢42名、遠く秋田からの参加の方もいました。団体さんは、後東京の会社の社長さん家族はじめ従業員の方の団体10名様、後はご夫婦、お友達、どういうご関係?(笑)って感じのカップル・・・

こういうツアーだと、見たいところで自由に時間が取れないのが難点で・・・出発時間の指定があって私達にはちょっと忙しい(いつもはもう少しのんびり旅行なんで・・・)旅行でした。

それでも、いつもと違う解説付きの旅行で楽しかったですよ・・・

バスは上田からアルピコ交通のバスで廻ったのですが・・・ここのガイドさんのお話が凄い!!こういうガイドさんだと、得した感じになりますね~

これはまた後で書きマース

天気が良くて、少し暑いくらで・・・よかったです

« Pastel の プリン | トップページ | 飛騨高山 »

コメント

senhimeさん

こんばんは。
超ハードな旅でした。観光地の上っ面だけ・・・
こんなところがあるんだ・・・って!
高速がなくては廻れないコースです。
でも、ガイドさんつきだったから
ゆっくり自分達で廻るよりも、印象に残ったところも
ありましたよ^^scissors

わぁ、2日間でハードな旅ですね。でも効率よく廻ろうと思ったら、
それが一番いいですよね。
じっくりと自分の足であるく旅はズシリと思い出に残りますが
そうたくさん回れないし、まして白川郷まで行こうと思ったら大変。
高速道路が無かった昔は本当に白川郷はスゴイところにありますね・・・

Kenさん、こんにちは。
なつかしいですか・・・
長野を離れてまだ半年ぐらいなのに、もう随分前のような感じがしますね。
紅葉には、まだちょっと早かったようですが・・・
アルプスの山には雪が降ったそうです。
ガイドさんが言われてました。
姨捨辺りからの棚田も稲刈りが終わって
薄茶の棚田になっていました^^;

なつかしいなあ・・・
梓川サービスエリアですねののぼりかな
アルプスの常念岳が真正面に見えます。
よくここで休憩したなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/42408295

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日・・・1600km?の旅:

« Pastel の プリン | トップページ | 飛騨高山 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark