« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

『かもせん』さんへ^^

体に腫瘍がなかったお祝いに、友達が『かもせん』さんに誘ってくれました。

にゃんちゃん、いつもありがとう。

ほっとした安堵感とおいしいお料理、おいしいお酒、お上さんの笑顔・・・少々飲みすぎてしまいました。

今日は、朝から二日酔い気味・・・(笑)

Nec_1117 Nec_1127
ふぐ鍋・・・サラダ、ふぐの唐揚げ、レンコンチップス・・・・
よく食べてよく笑ってよく飲んだ・・・久しぶりかな、こんなに飲んだのは。
Nec_1116_2 Nec_1115_2
相変わらず、どれもこれもおいしいんです。
            Nec_1119_2

このシャンパン、もしかして殆ど私が飲んじゃった・・・!?ごめんなさい。
でも、飲みやすくておいしかったwinehappy01

で、最後は、もちろんふぐ鍋のあとの雑炊・・・
板さんのはからいで山芋かけの雑炊に変身してでてきました。
Nec_1124 Nec_1126

うん、おいすぃ~い!!まろやかでポン酢がきいていて・・・

元気がでます・・・ありがとう^^

『かもせん』さん、おかみさんのブログです。お店情報がいっぱい!!

2011年11月20日 (日)

結果は・・・

この間健康診断でひっかかって腫瘍の検査をしたのだけど・・・
その後にMRIの予約もして・・・

その結果がこの土曜日だったんです。
長かったなぁ・・・、
なんでもないように普段どおりの生活をしてたつもりなんだけど・・・
本当は、内心ずーと心配で仕方なかったんです。
こう見えても(笑)・・・(見えないか)肝っ玉小さいんですよ!!
なんでもないようにしてるけど、ザワザワしてたんです。
はっきりいわれても・・・
心は大きく動揺しても・・・
苦しくても、悲しくても・・・
キットなんでもないような顔して大丈夫なんて顔してるような偏屈な性格なんです。
ほんとに心配だったんです。

何もないものが、検診で何か見えるから・・・
すぐに精密検査するように言われてたんですから^^;
その辺りが、突っ張るような感じさえしてたんですから・・・

結果は、検査の結果は悪いものは何もないとの事!

ほっ!!ほっ!!ほぉーーーーっ!!

よかった!!

検診の時にはちょうど影のように映ってしまったけど、時期が来ればなくなる・・・その繰り返しみたいです。年齢的な症状らしいです^^;
腫瘍マーカーも癌検査の細胞検査の結果もOKでした。
ほんとよかった!!

でも、検診は、最低でも1年に1回は受けましょう!!だって!

2011年11月15日 (火)

準優勝!!だよん^^

そうなんです。

ママさんバレーボールの市の大きな大会、秋季大会が日曜日にあったんですが・・日ごろの練習の成果!!なのか(笑)・・・くじ運がよかったのか・・・ひっさしぶりに決勝へ勝ち進み、惜しくも準優勝でしたっ!!
平均年齢47歳くらいかな、うちのチーム。もう、ママさんバレーじゃなくおばちゃんバレーです(笑)よくも勝ちました!!
練習はそこそこしてるんだけど・・・歳には勝てず、ここんとこまけてばっかり・・・よかったですよ!!このあたりで、勝つことができて^^

また来期に向けて練習しよ!!ってみんなで誓い(笑)また飲んで食べてしまいました^^;

2011年11月 8日 (火)

サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう!

リンク: サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう!.

サンスターが人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターを募集中です♪

最近、こう言う事に反応してしまう・・・エイジングケアー化粧品

ちょっと、無料なら試してみよう!!

2011年11月 6日 (日)

電気製品が・・・危ない^^;

10年は使ったかしら・・・掃除機が、プツッと突然動かなくなってしまいました。

あーあ、とうとうダメになってしまった。ちょっと前から、掃除をするとちょっと熱を持つようにはなってたんですよね~。お疲れ様って感じ!!

電気製品って、ひとつダメになると次々にダメになりませんか?

うちの家電は、結構古いものがあるんでこれを機にひとつひとつダメになっていくような気がするんです。

候補NO1は、電子スチームオーブンレンヂ。

  Nec_1078

こんなにつまみだらけのオーブン、今みたいにピィピィピィって設定するんじゃないんです。
出来上がると「チン!!」とお知らせしてくれるのです^^;

これ結婚した時の嫁入道具の一つで、よくは、覚えてないけど、当時家の家電の中でもトップを争うようなお値段。何しろ、その頃スチームが使えてオーブンも電子レンジもできるなんてなかなかなかったんですよ!
一度に茶碗蒸しが、9個はできるんです。しかもとっても滑らかに・・・よく作りました^^
約30年選手です。まだまだ頑張っています。大丈夫なんですが・・・
若い頃は、色々お料理もお菓子もまめに作っていたんです・・・私(笑)
娘も、よくこれでケーキ焼いていましたね~
今のレンヂは、電気代もあまりかからないし、性能もいいし・・・取り替えればいいんだけどそれができない。家族の一員(そんな事はないけど・・・)名残惜しい(笑)

またお菓子でも作ろうかな・・・

そうそう・・冷蔵庫も洗濯機も・・・うちの家電、危ないんです。coldsweats02

2011年11月 2日 (水)

リポビタンからお届け物・・・ファイト一発

家に帰ると、リポビタンからのお届け物の不在配達が来ていました。

なんだったっけ・・・???????coldsweats01

なんだかわからない!なんだ、なんだ・・・・何がきたんだろう!!

そうだ、そうだ、8月ぐらいに、飲んだリポビタンDのシール貼って懸賞に出したわ・・・・

そう思ったら、今度は、何が当たったのか気になって、気になって・・・(笑)coldsweats01

次の日の配達指定にして・・・一日中そわそわしてました。

確か、ポータブルテレビ!?ホームベーカリー!?何だったっけ・・・

いろいろ、散々想像して、にやけて、何処で使おうか・・・考えに考えていて・・・

次の日、届いたのはこれscissors

Cimg8890

Wチャンス賞「リポビタンファイン」を10本いただきました。

ちょうど月末で、仕事も超忙しくて・・・もうへとへと・・・・だったので早速飲まさせていただきました!!

『とどけ、ファイト!』元気になりそう・・・happy01scissors

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark