« リポビタンからお届け物・・・ファイト一発 | トップページ | サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう! »

2011年11月 6日 (日)

電気製品が・・・危ない^^;

10年は使ったかしら・・・掃除機が、プツッと突然動かなくなってしまいました。

あーあ、とうとうダメになってしまった。ちょっと前から、掃除をするとちょっと熱を持つようにはなってたんですよね~。お疲れ様って感じ!!

電気製品って、ひとつダメになると次々にダメになりませんか?

うちの家電は、結構古いものがあるんでこれを機にひとつひとつダメになっていくような気がするんです。

候補NO1は、電子スチームオーブンレンヂ。

  Nec_1078

こんなにつまみだらけのオーブン、今みたいにピィピィピィって設定するんじゃないんです。
出来上がると「チン!!」とお知らせしてくれるのです^^;

これ結婚した時の嫁入道具の一つで、よくは、覚えてないけど、当時家の家電の中でもトップを争うようなお値段。何しろ、その頃スチームが使えてオーブンも電子レンジもできるなんてなかなかなかったんですよ!
一度に茶碗蒸しが、9個はできるんです。しかもとっても滑らかに・・・よく作りました^^
約30年選手です。まだまだ頑張っています。大丈夫なんですが・・・
若い頃は、色々お料理もお菓子もまめに作っていたんです・・・私(笑)
娘も、よくこれでケーキ焼いていましたね~
今のレンヂは、電気代もあまりかからないし、性能もいいし・・・取り替えればいいんだけどそれができない。家族の一員(そんな事はないけど・・・)名残惜しい(笑)

またお菓子でも作ろうかな・・・

そうそう・・冷蔵庫も洗濯機も・・・うちの家電、危ないんです。coldsweats02

« リポビタンからお届け物・・・ファイト一発 | トップページ | サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/42887646

この記事へのトラックバック一覧です: 電気製品が・・・危ない^^;:

« リポビタンからお届け物・・・ファイト一発 | トップページ | サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark