« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年最後・・・

1年って早いものですね。今年も後数時間・・・。

後半は、忙しさと体調不良でブログのアップが少なくなってしまった。大体このタイトルは日記なんだから、その日の事を何でも書けばいいんだけど、なんか最近気負ってしまってて、アップすることをわざわざ探してたことに疲れて書けない事が多かったような気がする。

まあ、紅白見ながらなんですが・・・・
今年の反省とこんなブログにいらしていただいた皆様にお礼をと思いまして

今年一年、ブログにいらしていただいた方、コメントをくださいました皆様

ありがとうございました。

こんな感じでまた来年もいくと思いますので、よろしくお願いします。

今年は、大変な事がありました。

なんといっても3・11。放射能の問題もこれから先、大きな問題だけど・・・私の中では、あの津波で、地震で家族をなくされた方の悲しい切ない悔しい想いが、一人ぼっちになってしまった子供の涙が忘れられない。子供と一緒に流されて、かかえようとして子供だけまた流されてしまったというお父さんの涙。お母さんとコンビニに行ってその帰りに流されて一人ぼっちになった子の涙・・・報道特集で改めて映像を見ると本当に怖かったでしょうね。そのときのその人の気持ちになってしまうと苦しくなってくる。東北の方々はそういう悲しい思いをかかえたまま頑張ろうとしてる。あんなに苦しい悲しい事を体験してるのに前向きになってきてる。こっちが元気を分けてもらってる。人と人とのつながりの大切さを心に刻みこまされてる感じです。

紅白 見ながらなので、少々支離滅裂でした。

2011年12月28日 (水)

仕事の合間に・・・

年末、まだまだ明日までしっかり、どっぷり仕事なんです。

毎日仕事フルタイムで働いて、家の片付けなど・・・する時間がない毎日でありんす

年末2日間じゃ家の大掃除はムリ。普段もしっかりできてないのに・・・・ははは、笑うしかない!!

今日も仕事中、会社の前の道路に大型ウイング車が停車していました。会社の近くに舞台工芸の会社がありまして、主な芸能人のコンサート用の舞台を担当しているらしく時々こんなのが通ります。その後の黒塗りの車は・・・もしかして本人達!!??
今日は、この方
Nec_1172

数日前には、B’zのウイング車が・・・

そういう時は、近所のよしみで、声かけてよ~サインもらいに行こうかな!!

2011年12月25日 (日)

クリスマスイブ・・・

クリスマスイブ・・・

全然生活に何にも関係ないけど・・・街中はイルミネーションでとても綺麗ですね^^;

せめてちょっぴり雰囲気をあじわおおと、チビとポートタワーのイルミネーションを見て来ました。

いやぁー混んでいました。タワーの周りが駐車場とロータリーになっているのですが、車が多くて動けません。ようやく駐車して・・・タワーのクリスマスツリーを鑑賞してまいりました。

         Nec_1156
あまり綺麗に取れなかったけど・・・この巨大ツリーがキラキラshine輝きます・・・

これは、真下で見るより少し離れたところで見る方がいいかもね!!

あぁークリスマスが終ると、お正月・・・何をするわけではないけど・・・

まだまだバタバタです^^;

2011年12月20日 (火)

東京は、さっぱり・・・

Nec_1149_2外苑のイチョウ

今年の紅葉の見納めは、このイチョウmaple

歩道一面にイチョウの葉っぱの絨毯が敷き詰められている。

何だか、今年も紅葉をきちんと見ることなく秋が過ぎていってしまったですよ!

秋って、毎年何だかバタバタと忙しいんですよね~
ママさんバレーも仕事も家もなんだかいろんな事が重なって心身ともに疲れてしまう・・・
そんな時、こうして友達が目新しい事に誘ってくれるんだけど・・・・
出かけるまでは、相当面倒で・・・家から出たくないなんて思ってしまうけど、まっでてしまえば、友達に感謝しなくては・・・って感じです。

綺麗なものを見ることができたり・・・ちょっとまいってる心が少し元気になれるような感じがします。

Nec_1147_2イチョウ並木の途中で、写生をしてるおじさんがいたけど・・・・いいなぁ。
何がいいかって・・・・
まず、素敵に絵が描けること!
とても綺麗な絵でした。まるで絵心のない私は・・・
ムリ、ムリ・・・
本当に絵をかける人がうらやましい!!

外苑のイチョウ並木・・・歩いてみたかったんですよね~(笑)

ただ、女性4人で、ワイワイガヤガヤじゃ・・・・
なんと味気ないですよね~

おばちゃんは、うるさい!!

でも、そんなんでもないですよ!

自分で言うのも変ですが・・・

わりとお淑やかなおばちゃんたちですsweat02

世間の皆様、

お騒がさせいたしましたぁ~sweat01

Nec_1148_2それにしても、田舎物の私にとっては、東京の地下鉄はよく解らない。大江戸線、日比谷線、半蔵門線、東京メトロ線・・・
そんなんたくさんあっても、何処にどう乗ると何処に着くのかよくわからない

結局。JRしか乗れないんだsweat02

まったくしょうがないcoldsweats02

2011年12月 8日 (木)

10年ぶりくらい?のクラス会

高校の時のクラス会が先週の土曜日、母校の近くでありました。

あの頃、クラスでの生活より部活に重点おいてて・・・気がつけば同じクラスの中でも部活の一緒の仲間と行動してた・・・。なんといっても部活の仲間が6人もそろっていたクラスでしたから(笑)その部活の方の集まりは毎年出席してるのですが・・・
そんな訳で、クラス会は殆ど卒業してから三十数年(笑)数える所3回程^^;しかでていません。

先生もいらっしゃってました・・・あのころと変わらないしゃきっとした姿とお声でした。とてもお元気そうで・・・お年を聞いたら83歳だと・・・背筋はぴんと伸びていてしっかりされていました。

クラスの仲間は・・・解る人も全然解らない人もいました・・・
「あら、monちゃん久しぶり・・・」
「?????」誰だっけ・・・誰だっけ・・・
どうも私は、姿は少々?(笑)横に大きくなってるけど、顔はそう変わってないらしい。すぐわかるそうです。(中身、成長してないのです・・・^^;)
横に座っていた子も思い出せなくて・・・反対隣に、誰?誰?と聞く始末。情けないですね~
名簿の旧姓を見ながら、あの頃を思い出そうとするのですが・・・全然ダメ^^;
45名のクラスで今回は25人の参加。名前と顔がすぐに一致したのは半分くらいかな(笑)女性はお化粧しちゃうとよく解らない人がいるんですよね~

ワイワイ、ガヤガヤ・・・女性ばかりのクラス会は(そうそう・・・高校は女子高だったんですよ)アット言う間に時間が過ぎていってしまいました。

今度は3年後!だそうです。

2011年12月 3日 (土)

翠州亭

Nec_1109

長年、家庭婦人バレーの審判員をしてきて・・・去年その審判員を卒業したのだけど・・・
その昔、同期で審判員になった方々に声を掛け合って同期会なるものをいたしました^^
10年以上前のことだから懐かしい方も・・・といっても試合では見かけることもあったのですが、なかなか話もできず・・・。こうしてゆっくり話しするのもいいよね~。

と、予約して頂いたお店が、長柄にあるエアロビクスセンター内にある『翠州亭』
ここは、何でもスイス大使館を移設し、国の登録有形文化財にもなっている建物です。
Nec_1111

和食処なのですが、店内からは枯山水の素敵な庭が見回せてとても落ち着きがあります。
Nec_1101

Nec_1099

Nec_1107 Nec_1106

Nec_1100_2 Nec_1105

静かで、ゆったりと時間が流れてく感じがします。

Nec_1094

お料理もとてもおいしかったのですが・・・私はこの建物に興味津々でした^^













« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark