« 仕事の合間に・・・ | トップページ | 今年、最初・・・ »

2011年12月31日 (土)

今年最後・・・

1年って早いものですね。今年も後数時間・・・。

後半は、忙しさと体調不良でブログのアップが少なくなってしまった。大体このタイトルは日記なんだから、その日の事を何でも書けばいいんだけど、なんか最近気負ってしまってて、アップすることをわざわざ探してたことに疲れて書けない事が多かったような気がする。

まあ、紅白見ながらなんですが・・・・
今年の反省とこんなブログにいらしていただいた皆様にお礼をと思いまして

今年一年、ブログにいらしていただいた方、コメントをくださいました皆様

ありがとうございました。

こんな感じでまた来年もいくと思いますので、よろしくお願いします。

今年は、大変な事がありました。

なんといっても3・11。放射能の問題もこれから先、大きな問題だけど・・・私の中では、あの津波で、地震で家族をなくされた方の悲しい切ない悔しい想いが、一人ぼっちになってしまった子供の涙が忘れられない。子供と一緒に流されて、かかえようとして子供だけまた流されてしまったというお父さんの涙。お母さんとコンビニに行ってその帰りに流されて一人ぼっちになった子の涙・・・報道特集で改めて映像を見ると本当に怖かったでしょうね。そのときのその人の気持ちになってしまうと苦しくなってくる。東北の方々はそういう悲しい思いをかかえたまま頑張ろうとしてる。あんなに苦しい悲しい事を体験してるのに前向きになってきてる。こっちが元気を分けてもらってる。人と人とのつながりの大切さを心に刻みこまされてる感じです。

紅白 見ながらなので、少々支離滅裂でした。

« 仕事の合間に・・・ | トップページ | 今年、最初・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/43577033

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後・・・:

« 仕事の合間に・・・ | トップページ | 今年、最初・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark