« 最初のお出かけ・・・房総のむら | トップページ | 韓国、行ってきました。 »

2012年1月12日 (木)

誕生寺・・・今年の運勢

1月4日(水)
お正月休みの最終日、ホントのこと言えば、家でのんびりしたかったんです・・・。
実家の両親が、いつも行っていた勝浦の誕生寺にお参りに行きたいって言うんで・・・
一緒に初詣に行って参りました。
親子3人で出かけるのは、考えてみれば、ないかも知れない。子供の頃は、弟達と一緒だったり、大人になってからも、うちの家族と一緒だったりで、3人というのは思い当たらない。

仲間と3年ぐらい前かな、ここに来たのは・・・

Nec_1233

日蓮聖人御降誕の地に建てられ小湊誕生寺、

なんかとても綺麗になっていました。

Nec_1224

階段の横に車椅子でも上がれる通路ができていたり、綺麗に整備されていました。

家族みんなの健康をお祈りいたしまして、

もちろん今年最初のおみくじを・・・

       Nec_1226_2

『半吉』???初めてだわ、こんなん・・・

吉の半分!?あまりよくない^^;???

ウィキペディアで見てみると「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末・・・

あら、そんなに悪くない。ほんとかなぁ~^^
心がけて穏やかに過すとしましょう!!

 

« 最初のお出かけ・・・房総のむら | トップページ | 韓国、行ってきました。 »

コメント

emicoさん

こんばんは。
そうなんですよ!
こんなに細かく分かれてるなんて・・知りませんでした。

ここで何年か前ひいたおみくじは、確か「凶」
それに比べれば、今年はかなり良さそうな運勢ですよね~

だけど書いてあること読むと、相当忍耐の年になりそう・・・・
でも、あの凶の年よりは良いはず・・・

まっ!前向きに頑張りまーす。
ので、よろしくお願いしまーすhappy01

ホントですねhappy01
半吉って初めて耳にしました

珍しいおみくじで今年は良い事が多いかも・・・❤
穏やかに暮らせたら充分なんですけど・・・( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/43660283

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生寺・・・今年の運勢:

« 最初のお出かけ・・・房総のむら | トップページ | 韓国、行ってきました。 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark