« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

韓国・・・エステ

韓国が人気なのは、韓国ドラマのせいだけじゃない。
エステが安い!コスメが安い!プチ整形・・・美容整形・・・それに円高。
まあ、そんなこんなで、いま韓国に行く女性は多いですね!
このツアーは、この日バス2台でした。全部で60人から70人。うち達のバスは25人。ゆったり旅行でした。で、参加人数の4分の3は女性でしたね。

結構、色々頑張ってる自分へのご褒美に!なんちゃってshine
日本ではエステなんて行った事ないので、物は試しにって、体験してきました。

エステといっても、基本コース。ボディも韓国式あかすりの上品になった感じのエステ。気持ちよかったー。

むろをかぶってサウナに20分ぐらい、その後も水を飲みながら、3種類のサウナに・・・その後薬草風呂に入って韓国式あかすり・・・・
話に聞いてたけど、韓国式あかすりは、ちょっと恥かしい感じで、・・・なんでも上向いて、ハイ、仰向け、手あげて・・・なんていってるうちに、タオルをかけてあったところも最後には・・・すっぽんぽん。何処にあったのかボロボロと・・・(笑)た~くさんsweat02、あかが取れてすっきりしました。
後は、オイルマッサージをしてもらい、ヘット、デコルテ、フェイスも軽くマッサージしてもらい6000円。日本だったらもっとするらしいです。至福の時でしたscissors

2012年1月24日 (火)

腰が・・・・・痛い

久しぶりに雪かきしたもんだから、腰が痛い!!

なんたって雪かきする道具なんてないんで、ちりとりとか重いスコップとかで凍ってる道路をコンコンたたいてとりあえず、融けやすいようにして・・・明日こそは車が出られるようにしてみました。

Nec_1309

そしたら、そしたら・・・今になって動けないぐらい腰が痛い!!

最悪!!

Nec_1315

2012年1月23日 (月)

いやぁ~雪です!!

この冬初めての積雪!!
大きな雷がなったと思ったら1時間のうちにこんなに大雪になってしまった!

バレーの練習に行って帰る時は、まだ小雨だったのですが、いつものように少々お茶しながら反省会をしてる間に、こんなんなってしまった!!
Nec_1306

びっくり!!積もる時は早い・・・^^;
家の前が坂になってるんだけど・・・車がうまく上がらないほど積もっていたわー。
ほんとにびっくり・・・

2012年1月22日 (日)

韓国、宗廊

韓国ドラマには全く興味がなくて、殆ど見たことがなくて・・・韓流スターなぞみんな同じ顔に見えてしまってさっぱりで何ですが・・・今回の日程の中に、その韓国ドラマを撮影したところがあるそうで、他のおばさまたちが騒いでました^^;

宗廊(チョンミョ)

ここには時間をこめての日本語のガイドツアーがありまして色々説明していただきましたが・・・日本の歴史もはっきりしない私にはホント〇△×%$#~(笑)

Cimg9002

ここには歴代の王様と王妃様が祀ってあるところだそうです。東洋一の単体最大建物みたいで過去3回建て増しをしてきてこの大きさになっている・・・今19の部屋にそれぞれ祀られているようですが・・・そういう説明よりも・・・私には、その3回の建増しの時代でこの柱の形が3種類あった方が興味深くて・・・真ん中が太めだったり、下に向かって太くなっていたり、まっすぐだったり・・・そういえば、その下の石も微妙に雰囲気が違う・・・

Photo


Cimg9005

建物の上には西遊記の動物達の彫刻が・・・屋根のこの動物たちの数で、この建物の価値が伺えるそうです。

それにしても敷地の中は、何処の建物を見に行っても殺風景でした。建物の感じも色もさほど変わりないように見えました。
日本のように、綺麗な庭園があるわけでもなく枯山水のお庭があるわけでもなく・・・木も植えられていませんでした。
写真を見ても、これがどこのものだったのかわからなくなったり・・・^^;






2012年1月17日 (火)

韓国、行ってきました。

韓国、ソウルの旅、3泊4日のツアーにいつものおばちゃんグループで行ってまいりました。

14日の土曜日のお昼に出発し、今日帰ってきました。

JTBの旅行で、新聞の広告に出ていた超格安ツアー¥18000でいってきたのですが、初めて泊まる韓国のホテルが不安で、ホテルのグレードアップを5000円でつけて23,000円です。
また、いつものとおりの珍道中です!今日は明日仕事だし、疲れているのでもう寝ようとします。
アップは、また後日!

急に眠くなりってきちゃいました。

おやすみなさい!!happy01

2012年1月12日 (木)

誕生寺・・・今年の運勢

1月4日(水)
お正月休みの最終日、ホントのこと言えば、家でのんびりしたかったんです・・・。
実家の両親が、いつも行っていた勝浦の誕生寺にお参りに行きたいって言うんで・・・
一緒に初詣に行って参りました。
親子3人で出かけるのは、考えてみれば、ないかも知れない。子供の頃は、弟達と一緒だったり、大人になってからも、うちの家族と一緒だったりで、3人というのは思い当たらない。

仲間と3年ぐらい前かな、ここに来たのは・・・

Nec_1233

日蓮聖人御降誕の地に建てられ小湊誕生寺、

なんかとても綺麗になっていました。

Nec_1224

階段の横に車椅子でも上がれる通路ができていたり、綺麗に整備されていました。

家族みんなの健康をお祈りいたしまして、

もちろん今年最初のおみくじを・・・

       Nec_1226_2

『半吉』???初めてだわ、こんなん・・・

吉の半分!?あまりよくない^^;???

ウィキペディアで見てみると「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末・・・

あら、そんなに悪くない。ほんとかなぁ~^^
心がけて穏やかに過すとしましょう!!

 

2012年1月 3日 (火)

最初のお出かけ・・・房総のむら

まず今年最初のお出かけは、チビのリクエストで「房総のむら」へ

Nec_1176

恒例のお出かけ場所なんですが、この2日・3日は『むらのお正月』として色々な催し物をしています。お昼前について・・・まあ、やっぱり混んでいます。いつも止めるまん前の駐車場が満車で臨時?と思っていたら・・・・ちょっと帰る方がいらっしゃいまして、まん前に止めることができました。
「やったーラッキー!!」今年はいい出だし^^

中は今まで見たことないほどの人ごみでした。

Nec_1183
で、一番に行った所は、上総の農家ゾーン、ここでお餅つきがあって、つきたてのお持ちを食べることができるんです!
いってみると・・・あれぇ~お餅の整理券が出てるではありませんか・・・一人1枚の先着100名様、お値段は100円。

Cimg8911
もちろん並んで、ゲット!!すぐになくなってしまいました・・・。去年は、そんなことなく次から次へ目の前でついたおもちを販売してたのになぁ・・・それに今年はあんころ餅も磯辺もちもない!!黄粉とからみもちだけ・・・
あんころ餅が、食べたーい!!
なんかさみしいなぁ~
Nec_1188

ふかし芋を食べながら、

お猿さんの曲芸を見て、

Nec_1201

お猿3匹の演技、すばらしいです(笑)ちゃんとボケと突っ込みの役割分担があってボケるボケる・・・(笑)まっ!!最後はきちっと見せてくれるのですが・・・おかしかったですよ!

Nec_1190_2途中、イケメンの忍者さんに会いまして・・・一枚、快く映させていただきました。

ハイポーズ

ちゃんとポーズとってくれました^^

優しいね、この忍者。チビは、恥ずかしがって一緒に写真に入らないんです。
なんか、おかしかった^^;

しかし、黒づくめで、素敵な?お顔は拝見できず、ちょっ残念!

優しい目をしてましたね~

それにしても、怪しい雲が広がっています。地震雲!?嫌だぁな~
1日にも、千葉では震度4の地震あったし~
ザワザワしちゃいますね~

Cimg8904

Cimg8908_3

後は・・・穏やかな、お正月でした。

Nec_1217_2 Nec_1214

お願い事を秘かにして・・・

PS
Nec_1221ここ、TVのCMで見覚えありませんか?

この前にベンチがあって、あの福山雅春さんがタイヤのCMの撮影をしたところ・・・

2012年1月 1日 (日)

今年、最初・・・

         12parts_illust001_si_thm

       新年、明けましておめでとうございます

           本年もよろしくお願いします。

今年は、何を目標にガンバーろかな!!一応、毎年毎年、心に目標を決めるのじゃなく思うだけなんですが・・・小さな目標を決めるんですよ。
だけど、あまり小さくて、一月が終るころには、思ったことも忘れてしまう・・・^^;ような。

去年、もう少し本を読もう・・・なんて思っては見たものの
なんたって、急に視力に問題が出てきて、本を読み出すと頭痛がひどくなる状態が続いてしまって・・・少し落ち着いたかな。これも高〇〇障害のひとつなのか・・・
あっ、ダメダメ、なんだかもうぼやいてる・・・(笑)
今年はポジティブに・・・能天気に暮らそうかな(笑)なんて思ってる。

こんな感じで、のんびり行きます・・・・

どうぞ、よろしく!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark