« 韓国、行ってきました。 | トップページ | いやぁ~雪です!! »

2012年1月22日 (日)

韓国、宗廊

韓国ドラマには全く興味がなくて、殆ど見たことがなくて・・・韓流スターなぞみんな同じ顔に見えてしまってさっぱりで何ですが・・・今回の日程の中に、その韓国ドラマを撮影したところがあるそうで、他のおばさまたちが騒いでました^^;

宗廊(チョンミョ)

ここには時間をこめての日本語のガイドツアーがありまして色々説明していただきましたが・・・日本の歴史もはっきりしない私にはホント〇△×%$#~(笑)

Cimg9002

ここには歴代の王様と王妃様が祀ってあるところだそうです。東洋一の単体最大建物みたいで過去3回建て増しをしてきてこの大きさになっている・・・今19の部屋にそれぞれ祀られているようですが・・・そういう説明よりも・・・私には、その3回の建増しの時代でこの柱の形が3種類あった方が興味深くて・・・真ん中が太めだったり、下に向かって太くなっていたり、まっすぐだったり・・・そういえば、その下の石も微妙に雰囲気が違う・・・

Photo


Cimg9005

建物の上には西遊記の動物達の彫刻が・・・屋根のこの動物たちの数で、この建物の価値が伺えるそうです。

それにしても敷地の中は、何処の建物を見に行っても殺風景でした。建物の感じも色もさほど変わりないように見えました。
日本のように、綺麗な庭園があるわけでもなく枯山水のお庭があるわけでもなく・・・木も植えられていませんでした。
写真を見ても、これがどこのものだったのかわからなくなったり・・・^^;






« 韓国、行ってきました。 | トップページ | いやぁ~雪です!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/43831886

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、宗廊:

« 韓国、行ってきました。 | トップページ | いやぁ~雪です!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark