« 今年、最初・・・ | トップページ | 誕生寺・・・今年の運勢 »

2012年1月 3日 (火)

最初のお出かけ・・・房総のむら

まず今年最初のお出かけは、チビのリクエストで「房総のむら」へ

Nec_1176

恒例のお出かけ場所なんですが、この2日・3日は『むらのお正月』として色々な催し物をしています。お昼前について・・・まあ、やっぱり混んでいます。いつも止めるまん前の駐車場が満車で臨時?と思っていたら・・・・ちょっと帰る方がいらっしゃいまして、まん前に止めることができました。
「やったーラッキー!!」今年はいい出だし^^

中は今まで見たことないほどの人ごみでした。

Nec_1183
で、一番に行った所は、上総の農家ゾーン、ここでお餅つきがあって、つきたてのお持ちを食べることができるんです!
いってみると・・・あれぇ~お餅の整理券が出てるではありませんか・・・一人1枚の先着100名様、お値段は100円。

Cimg8911
もちろん並んで、ゲット!!すぐになくなってしまいました・・・。去年は、そんなことなく次から次へ目の前でついたおもちを販売してたのになぁ・・・それに今年はあんころ餅も磯辺もちもない!!黄粉とからみもちだけ・・・
あんころ餅が、食べたーい!!
なんかさみしいなぁ~
Nec_1188

ふかし芋を食べながら、

お猿さんの曲芸を見て、

Nec_1201

お猿3匹の演技、すばらしいです(笑)ちゃんとボケと突っ込みの役割分担があってボケるボケる・・・(笑)まっ!!最後はきちっと見せてくれるのですが・・・おかしかったですよ!

Nec_1190_2途中、イケメンの忍者さんに会いまして・・・一枚、快く映させていただきました。

ハイポーズ

ちゃんとポーズとってくれました^^

優しいね、この忍者。チビは、恥ずかしがって一緒に写真に入らないんです。
なんか、おかしかった^^;

しかし、黒づくめで、素敵な?お顔は拝見できず、ちょっ残念!

優しい目をしてましたね~

それにしても、怪しい雲が広がっています。地震雲!?嫌だぁな~
1日にも、千葉では震度4の地震あったし~
ザワザワしちゃいますね~

Cimg8904

Cimg8908_3

後は・・・穏やかな、お正月でした。

Nec_1217_2 Nec_1214

お願い事を秘かにして・・・

PS
Nec_1221ここ、TVのCMで見覚えありませんか?

この前にベンチがあって、あの福山雅春さんがタイヤのCMの撮影をしたところ・・・

« 今年、最初・・・ | トップページ | 誕生寺・・・今年の運勢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/43612436

この記事へのトラックバック一覧です: 最初のお出かけ・・・房総のむら:

« 今年、最初・・・ | トップページ | 誕生寺・・・今年の運勢 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark