« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑)

この時期になると、ちょうどいい雨といい気温で、猫の額のような庭にも、雑草がワンサワンサ生えてきて、気がつけば膝の高さぐらいまでになって来ちゃいました。

うちの会社、三連休じゃないんですが・・・明日、祭日なのに 休みじゃないんです!おまけに月末だから、きっと帰ってくるのは、夜10時になるんだろうなぁ・・・・!1

今日の話題は、そのことじゃなくて雑草の話。

Nec_1417_3

これって「カラスノエンドウ」で埋まってしまってます。
さつきも何処からさつきなのかさっぱりわかりません。

Nec_1420_2

芝生も根こそぎ剥いでしまいました^^

Nec_1421

これでさっぱりです。汗だくの一日でしたcoldsweats02sweat01

Nec_1425

このきはうちの一番大きな木。ヤマボウシの木。

もう少しすると白い花が咲いて綺麗なんだけど・・・・大きくなりすぎた。家を建てた時に2メートルぐらいだったかなぁ~。なんと今では5メートルはあるかしら・・・

葉っぱがでる前に、枝の剪定しようと思っていたのに・・・。今年もあっという間にばさばさな大きな存在になってしまいました。

ヤマボウシって・・・いつ頃、どんな風に剪定すればいいんだろcoldsweats01








2012年4月16日 (月)

卒業、そしてもう中学生^^;

この3月、我が家のチビちゃんも無事に小学校を卒業いたしました!
なんだか、ぼっとしてる間にも月日は過ぎていくもので、気がつくと卒業。で、またぼっとしてる間に無事中学校に入学です(笑)
Nec_1362

卒業式の記念撮影の前のひとこま。この後父兄も入って記念撮影です。
小学校の卒業式は、本当にいろんな事が思い出され、じぃ~~~んときますね。
今時は、夫婦二人、式に参加される方が多いし、意外とお父様が先に涙ぐんでる・・・。
極めつけは、PTA会長さんのお礼の言葉・・・・。もちろん男性なんですが、挨拶が途中で途切れて、あれって思ってると、すすり泣きで・・・。それにつられて、会場はまたすすり泣き・・・。
ここでも、じぃ~~んとしながらも・・・人間ウォチングしてきちゃいました。
自分なりに、頑張ってほしいなぁ~。
中学生、自分はどんなだったかなぁ・・・。はるか昔で、思い出せない^^;(笑)
少なくても、今よりははるかに、真面目に真剣でまえむきだったなぁ・・・。結構頑張ってたように思う。
あたり前ですね(笑)

2012年4月15日 (日)

最近

どうも年明けからサクラの時期頃って気分的に調子悪いんですね~

そんなこと、あまり考えた事なかった事ないけど、ここ何年かこの時期あまり調子がよくないですね~。
まっ、深く考えないで、のんびりのんびり!!

Nec_1410

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark