« 卒業、そしてもう中学生^^; | トップページ | 大きなお月様 »

2012年4月29日 (日)

草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑)

この時期になると、ちょうどいい雨といい気温で、猫の額のような庭にも、雑草がワンサワンサ生えてきて、気がつけば膝の高さぐらいまでになって来ちゃいました。

うちの会社、三連休じゃないんですが・・・明日、祭日なのに 休みじゃないんです!おまけに月末だから、きっと帰ってくるのは、夜10時になるんだろうなぁ・・・・!1

今日の話題は、そのことじゃなくて雑草の話。

Nec_1417_3

これって「カラスノエンドウ」で埋まってしまってます。
さつきも何処からさつきなのかさっぱりわかりません。

Nec_1420_2

芝生も根こそぎ剥いでしまいました^^

Nec_1421

これでさっぱりです。汗だくの一日でしたcoldsweats02sweat01

Nec_1425

このきはうちの一番大きな木。ヤマボウシの木。

もう少しすると白い花が咲いて綺麗なんだけど・・・・大きくなりすぎた。家を建てた時に2メートルぐらいだったかなぁ~。なんと今では5メートルはあるかしら・・・

葉っぱがでる前に、枝の剪定しようと思っていたのに・・・。今年もあっという間にばさばさな大きな存在になってしまいました。

ヤマボウシって・・・いつ頃、どんな風に剪定すればいいんだろcoldsweats01








« 卒業、そしてもう中学生^^; | トップページ | 大きなお月様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/45072002

この記事へのトラックバック一覧です: 草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑):

« 卒業、そしてもう中学生^^; | トップページ | 大きなお月様 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark