« 草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑) | トップページ | 渋滞は嫌だな・・・ »

2012年5月 5日 (土)

大きなお月様

今日のお月様は、なんだか大きいと・・・感じがしてました。
帰り道で・・・お月様が見え始めた頃、
いやぁ~今日のお月さんはおおきいね~
なんて娘と話してたんです!
やっぱり、スーパームーン(こんな呼び方、知らなかった!)だったのですね!!

スーパームーンってニュースによれば14%も大きく見えるそうですね!
それでいて明るい!!そうで。
確かに東京のビルの間から大きな月が見えて・・・
ビルと一緒に眺めると大きく見えるんだ!
しっかりウサギが見える・・・・な訳ないか・・・^^;
かってな納得してたけど・・・
そうじゃなかった!やっぱり大きかったんだ。

« 草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑) | トップページ | 渋滞は嫌だな・・・ »

コメント

恭一郎さま

こんばんは。2,3日大きなお月様を楽しみました^^
大きなお月様には、いい事にも、悪い事にも
不思議な力がありそうな感じがしますね。
去年も3月ごろスーパームーンの年だったとか・・・
地震あって、で、今年は大きな竜巻。
なんかあるのかななんて思っちゃいます
金環食は楽しみですね。
思ったより暗くならないみたいだし
ちょうど通勤の時間帯なんで、見られるかどうか・・・・
晴れるといいですね!!

月。
大きかったですねgood
なんだか大きいな~って店から観ていたんですよ
そしたら やっぱり大きかったのですね(v^ー゜)!!
月って不思議だな~☆ と しんみり
今度の金環日食も楽しみです!
このまま大きい月でいてくれたら
皆既日食だった? なんて。
でも どうやって計算してるのでしょう?
何月何日何時何分どこそこで日食です なんて!
しかも 何十年 何百年先まで解っているなんて!!(゚ロ゚屮)屮
人間の英知も凄いなぁと感心します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/45148998

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお月様:

« 草は伸びる!枝は広がる!お化け屋敷になりそう(笑) | トップページ | 渋滞は嫌だな・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark