« 渋滞は嫌だな・・・ | トップページ | グチ、ぐち、愚痴 »

2012年5月10日 (木)

川越の街 (5月5日)

小江戸「川越」
前に川越に来たときも、このあたりをゆっくり歩きたかったのですが、そんな時間もないまま帰ってしまったので、今回は時間があればと思っていました。
ちょうど、「川越、春祭り」となるものを開催してまして・・・ゴールデンウィークと重なり凄い人、人、人!!

Nec_1445

こんなふうに重厚な建物たくさん連なってます。
天気もよくお祭の最中なので、手作りのこいのぼりもたくさん泳いでいます。
そういえば、この日は「こどもの日」でしたね~

Nec_1449 Nec_1444 Nec_1456_2

いちご大福ののれんに誘われて・・・甘い物大好き人間は早速いちご大福と柏餅をいただき・・・あちこちのお店をそぞろ歩き!!
しかし、この日は、異常に暑かった!!

Nec_1468

本当に凄い人、歩道もしっかりない上に、横の道は車もバスも走ってるんです。観光客の方は広がって歩くし・・・危なかったですよ!

Nec_1469

川越のシンボル、「時の鐘」度重なる火災の度、立て替えられて現在の時計台は4代目だそうです。この周りの蔵造りの並ぶ町並みは・・・もう少しゆっくり歩きたいですよね。
なんて言ってもこの日は、人が多いのと、とっても暑くて、ゆっくりこの情緒あるこの町並みを楽しむことはできなかったですよ。

Nec_1455

この周りには、お菓子横丁や七福神めぐりやらといろいろあるそうですが、それは次回また機会があったら回って見ましょうかね~^^

« 渋滞は嫌だな・・・ | トップページ | グチ、ぐち、愚痴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/45201207

この記事へのトラックバック一覧です: 川越の街 (5月5日):

« 渋滞は嫌だな・・・ | トップページ | グチ、ぐち、愚痴 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark