« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月13日 (水)

聖子ちゃん、再々婚^^

聖子ちゃんこと、松田聖子さんが再々婚・・shineshine
確か今年50歳ですよね~、
色白いし・・・シワないし・・・無駄なお肉ついてないし・・・綺麗ですからね。

さやかちゃんも大人になったことだし・・・

「50歳になって、同世代の伴侶と新たな人生を歩き出します」って・・・

わかるような気がする^^

おめでとーうございま~~~す。

2012年6月11日 (月)

京成バラ園に行ってきました。

バラの季節、写真が趣味な父を散歩がてら連れ出し母と三人でバラ園にいってきました。
雨ばかりの天気で、なかなかいい日がないと思っていたのですが、この日曜は朝からいいお天気になったのでこれは、と思い出かけてきました。

Nec_1552

ごちゃごちゃしてますが、これ全部バラなんです。shine
ひとつひとつに名前がついています。思い出しても思い出せないぐらい色々な名前・・・coldsweats02
今週は、少々遅かったのかもしれない。花びらの淵が少々痛んでたり・・・完璧に開きすぎてる感じのバラが80%ぐらいだったかな・・・^^;

それでも、父は一眼の大きなレンズをつけたカメラを首からぶら下げて、一番綺麗な時を撮りまくってました^^。

Nec_1555

園内が、あまーいバラの香りでいっぱいです。lovely

Cimg9118

Cimg9134

Cimg9138_2

バラというと、なんだろう・・・女性らしい、とかレースの洋服とか、甘い香り、高貴なイメージなんですが、私とは全く無縁(笑)

バラのいい時に合わせて、今日は、近くの中学校の吹奏楽部の青空コンサートも行われていました。

Nec_1561

しっかり、挨拶してお辞儀して・・・catface

最近、子供達のこういう姿、頑張ってる姿見るとなんだかすぐにジーンとくるんですよね~

2012年6月10日 (日)

遺跡堀は、まだまだ続く・・・

今週も実家へ、

気になることは、前のおうちの遺跡堀。金曜日にまた何人かの掘る方達が来てたみたいで、何をどう掘ったのがわからないけど、穴や印が増えてました。
弥生時代のものなのか・・・???平安時代のものなのか・・・??
この間の、先生の言葉が蘇ります。
Nec_1570

穴が深くなっています。柱のあとの穴もはっきりしてきました。
Nec_1567

むかし、むかし・・・ここでどんなことがおこっていたんでしょうね~


2012年6月 4日 (月)

実家の前で、遺跡発掘!??

実家の斜め前のおうちが、売りに出て・・・・
どうも建て替えをする事になったみたいで、元の家を取り壊して、いよいよ基礎工事をするのかなぁ・・・・なんて思っていたら、
なんやら、基礎工事の掘り返しの仕方じゃなくて・・・
実家の両親も、何だろうと不思議に思ってたみたいなんだけど・・・
金曜日に、市役所?の方というか、あの遺跡の発掘するいでたちの方が、
何人もいらしたみたいで、丁寧に地層と土を刷毛でどかして作業をしていったらしいです。

Nec_1547

2階のベランダから、眺めてみるとこんな感じ。
近くで見ると小さな棒がたくさん刺さっています。
今日、ちょうど実家に行ったとき、品川NOの車に、(勝手に思うところ・・・こういう遺跡発掘に詳しい学者さんみたいな方)が3人でいらしていて・・・ここで色々と説明をしていました。
3人の中の一人の方は、写真を撮り、もう一人の方は、先生らしき方の説明をメモしてる様子です。
2階のベランダで、一緒に話を聞いてると・・・何でも3つか4つの時代の建物の跡が混在してるようです。古くは弥生時代・・・で平安時代、間が空いてで明治時代。
南北にわたって柱の跡があるし、その柱の跡が立て直したのかなんだかよくわからないけど、同じように西に少々ずれて同じようにあるそうです。

横には、溝が掘られているようだし・・・時代が何処の跡が一番古いのかは、もう少し掘って出てきたものによって考えていかなくればならない・・・とか。

地形的には、周りを考えてもここに何か大きな建物があってもおかしくないような所だそうです。
ここにでてるのは一部、うちの方も調査するから・・・なんていって代替地くれないかなぁ・・・なんて実家は言ってるし・・・(ないでしょ!そんなんは(笑))

うちが、ここに家を建てたときは、一面畑で・・・こんな風に掘り返したりもしなかったし。
Nec_1545

ここで生活していた方が、いたんですよ~
つながっているんですね~


2012年6月 3日 (日)

グチ、ぐち、愚痴

よくサボっていましたね~^^;
サボってる間に、6月になってしまったよ

しかし、5月は忙しかった。
連休があったから・・・・稼働日数は少ないわけだから仕方ないけど
そんな月に監査もあるしスポット的な仕事がワンサカだしで・・・
心身共にやれれてました・・・。
残業代たすと、普段のお給料の30%アップですよ。
もらったときは嬉しいけど・・・・毎日がしんどかった。
休みもなんだのかんだの忙しかったし・・・

あ~~しんどい。やっぱり、歳かな・・・weep

久ぶりのブログで、思いっきり愚痴、ぐち、グチ(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark