« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

真珠の耳飾の少女

東京都美術館へうわさの『真珠の耳飾りの少女』を観に行ってきました。

Nec_1597

日曜日とあって、上野の駅周辺はとても混んでいました。美術館も中に入るのに30分待ちくらいありました。入口のところで入場制限をしてます・・・。
こういうの・・・苦手。
美術館が混んでるとゆっくり静かに観る事ができません。
中に入っても並んでた人が、どやどやと一緒に流れていって、絵の前まで行くことができません。
フェルメールのこの絵の前には、また見るのにロープが張られていてディズニーランドのようにぐるぐると並んで観なければなりません。
思ってたより、少々小振りの絵でした。

Nec_1604_3

振り返りながらこちらを見つめる少女。何処の角度から見てもこちらを見てるのです・・・。
しっかり目が合うのです。

Nec_1602_2

確かに魅力的な絵でした・・・
もう少し、静かなところで観たい・・・・

Nec_1600ところで・・・

これ、似てますね~

マウリッツハイス美術館展、オフィシャルサポーターの「武井 咲」さん

貸出の用のイヤホンで、絵画の説明をしてくれます。

2012年7月 4日 (水)

エアコンが壊れた!

今日は、なんだか蒸し暑い!
今朝はエアコンきいたのに・・・
仕事から帰って締め切った玄関を開けると、むっとする。暑いなぁ~

えっーーーーー
エアコンのスイッチが入らない!!

うちの「うららとさらら」とうとう壊れてしまったのしょうかね。10年は使ってるかも知れない。ちょっと前から室外機がうるさい音がしていたんですよね~。今日は中はランプがつくのに、外の機械は、うんともすんともいわない。これってやっぱり壊れているんですよね。

ショック!!

だけど・・・節電だから・・・まっいいかと!!coldsweats02

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark