« ホテルの夕食『杏苑』 | トップページ | 雨の高速 »

2012年10月20日 (土)

善光寺

長野、善光寺はこれで3回目

今まで来た中で一番混んでたかも・・・長野駅前では『如是姫祭り』なぞをしてまして人がたくさんいました。善光寺に続く道も歩行者天国になっていてそこにもたくさんの方が繰り出していました。

Cimg9285

Cimg9283_2旗をもった観光ガイドさんも今日はたくさんいらっしゃいまして善光寺のついて色々説明しています。

ちょっと小耳にしたお話は、善光寺のこの文字にははとが5羽かくれてるそうです。わかりますか?それにこの善の文字、よ^ーく見ると・・・・牛の顔にみえてきませんか?って

どうして鳩がと・・・
善光寺は、鳩と牛とは縁があるようです。

Cimg9292

少し早いけど、七五三参りの方々も何人が見られました。

Cimg9276

Cimg9295 Cimg9269

手作りおやきをいただいて・・・        おいしいおそばを食べて・・・・

Cimg9273

長野観光は終わりです・・・




« ホテルの夕食『杏苑』 | トップページ | 雨の高速 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/47540962

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺:

« ホテルの夕食『杏苑』 | トップページ | 雨の高速 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark