« 雨の高速 | トップページ | サントリー登美の丘ワイナリー ① »

2012年11月16日 (金)

秋の恒例旅行!

今年のママさんバレーの旅行は、幹事!!

あちこち考えて・・・・山梨へ行くことにしました。これは個人的にいきたいところでもあって、今、流行の工場見学を兼ねて計画してみました。

秋、真っ盛りの山梨へ

Cimg9456

はじめは、サントリーの白州工場、ウイスキーと天然水の工場見学と、隣にあるシャトレーゼの工場見学・・・
色々調べてみたけど、基本、電車で動く私達の旅行では、ちょっとムリ!!小淵沢まで行くのも・・・と思いとにかく甲府付近と言う事で調べてみました。

ウイスキーがダメなら、ワイン!!

で、 メインは、サントリー登美の丘ワイナリーへ行くことに決めました。
ホテルは甲府盆地が一望できるフルーツパーク富士屋。
みんなが甲府の食べ物、ほうとうがたべたーい!!って事でほうとうの小作さん。
もうひとつの山梨名物、信玄餅、ききょうやさんの工場見学!!

盛りたくさんで、行って参りました。

一泊二日なので、慌ただしかったのですが、まあ楽しかったですよ~!!

旅行って時間調べたり、行き先決めたり・・・その途中が楽しいですよね~

あっという間に、行って帰って来ちゃいました。

« 雨の高速 | トップページ | サントリー登美の丘ワイナリー ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/47869893

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の恒例旅行!:

« 雨の高速 | トップページ | サントリー登美の丘ワイナリー ① »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark