« なに!?この大雪!! | トップページ | 早いもので2月ですよ! »

2013年1月19日 (土)

そうだ!京都に行こう!・・・Ⅰ

と言う事で、冬の京都へ行ってきました。

京都といえば、金閣寺に清水寺、有名どころはたくさんなありますが、今回はこんな所を静かに散策してまいりました。

Dsc02939嵯峨野~嵐山散策

ここ、京都撮影のドラマとかでよく見る竹のトンネルですよね。何処なんだろうなんて観てたテレビの中の世界が目の前に現れました^^

阪急嵐山駅から渡月橋を渡り天龍寺を拝観してトロッコの嵐山駅に向かう途中の道。

綺麗に手入れされている竹林。

なんだかこの光景にワクワクしちゃいました(笑)

片平なぎさが、渡瀬恒彦が、高橋秀樹が・・・(笑)

しかし、最近携帯のカメラがおかしい。はっきりくっきり撮れない。そろそろ替え時なのかな・・・・

そしたらやっぱりスマホ???

使いこなせなそう^^;

Nec_1954


Nec_1964

Nec_1965

愛宕街道

日本風景街道に選定された街道だそうです。化野念仏寺から愛宕神社の一の鳥居前位前までの街道。
萱吹きの民家が並び石畳を歩いていきます。石畳もいいし、家の前を流れる水の音、建物の風情、格子造りと真っ白な漆喰の壁・・・・いいですね~。
Nec_1966

街道沿いのおみやげやさん。まゆのむら。

まゆから今年の干支、幸せを呼ぶ小物が並んでいました。お店の中で、抹茶をご馳走になって今年の干支、蛇ちゃん、金運の置物を買ってきました。


Nec_1967
ベストシーズンならたくさんの観光客の方がいらっしゃるんでしょうけど、まっ時期はずれの今は静かな街道歩きになりました。犬の散歩をしてる方、ウォーキングをされてるご夫婦、そこで生活されてる方にしか会いませんでした^^;

Dsc02949

鮎料理のつたやさんと平野屋さん

Nec_1971_2

ここは、最近はテレビCMで話題の所、ホンダ フリードの撮影現場です。この前にフリードが・・・

続く・・・・はず^^;

« なに!?この大雪!! | トップページ | 早いもので2月ですよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/48754823

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!京都に行こう!・・・Ⅰ:

« なに!?この大雪!! | トップページ | 早いもので2月ですよ! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark