« ケルン大聖堂とクリスマスマーケット | トップページ | なに!?この大雪!! »

2013年1月 5日 (土)

ノイシュバンシュタイン城

Cimg9553

シンデレラ城のモデルとも言われているお城です。
バイエルン国王ルートヴィッヒ2世が残した未完成のままのお城です。外見はかなりメルヘンチックな綺麗なお城ですが内部はガイドさんの説明にもあったように・・・色使いとか神秘的な豪華な感じでした。
ここは、小高い山のてっぺんにあるお城で、大型バスは上までは入れないんです。シーズン中ならミニバスの送迎があるみたいだけど、何しろオフシーズン、有料の馬車か自力で歩かなくてはならないのです。ツアーには60歳越えのおば様たちもいらっしゃったのですが、みんな早いです。普段スポーツしてる私達の方がばてバテです。おまけに雨が降っていて、前に通った馬車のお馬のお荷物が大量に雨で道を流れてくるし、はねるし最悪の状態を歩いてまあ、大変でした。
このメルヘンチックなお城の思い出が、そんなんじゃなんか寂しいですね(笑)
Cimg9547

Cimg9548_2

お城の中から周りを見渡すと・・・・雪のせいか広い真っ白な田園風景。自分がこんなお城の中にいること忘れちゃいそうです。日本のどこかの山の上からなが見た景色とそうは変わりない(笑)

Nec_1825

Nec_1832_3

正面入口です。ここの見学は分刻みの予約が必要らしいです。遅れるとその日の見学はできないこともあるそうです、

Shiro

ベストシーズンのノイシュバンシュタイン城 (写真集より)



« ケルン大聖堂とクリスマスマーケット | トップページ | なに!?この大雪!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/48606828

この記事へのトラックバック一覧です: ノイシュバンシュタイン城:

« ケルン大聖堂とクリスマスマーケット | トップページ | なに!?この大雪!! »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark