« 2013年 | トップページ | ノイシュバンシュタイン城 »

2013年1月 4日 (金)

ケルン大聖堂とクリスマスマーケット

ここに着いたのは、夕方。といってもドイツの夜は早くて午後4時くらいになると暗くなってきちゃうんですよね。小雨が降る中・・・・寒かったぁ~

ケルン大聖堂。

世界遺産。

なんとも巨大な黒ずんだ建物です。中世のゴシック様式の建造物。塔の高さは157メートル程。

Photo Photo_2

自分が撮った写真は、超ピンボケ。内部の写真はもちろん暗くなってからの観光だったのでこんなにきれいいには見えませんでした。この前に立つと、本当にそびえ立っている!!って感じです、あまりに高くて写真に納まりません。壁には彫刻された人の形の物が無数に飾られています。中に入って見ると・・・・たかっ~!!天井が高い。圧倒されます。そして、うまく言えないけど、なんといっても神聖な重みのある空気が漂っています。厳かなというか心がキューンと張り詰められるような。壁にかかってる彫刻品も柱も歴史を感じます。
内部の壁にはステンドグラスが高い所からたくさんあるのですが、何しろ外は真っ暗・・・ステンドグラスの美しさには出会えませんでした。これが朝日の頃ならきれいだったんでしょうね~!!。
ツアーのバスで連れて行かれ、ここでおろされ、隣の広場のクリスマーケットを見学し約1時間、本当にさわりだけの観光です。

Cimg9492

ここの周りの景色、本当はとっても綺麗だったみたいですよ!

夜だったので、周りの景色はまったく解らないまま帰国して、色々見てたら周りの景色はとっても綺麗だったらしい。ここは絶対観光するなら昼間!!

昼間の景色が見たかった(残念)

Cimg9476

ケルンのクリスマスマーケット

« 2013年 | トップページ | ノイシュバンシュタイン城 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

恭一郎さま

こんばんは。
ドイツ、よかったです。
歴史ある建物も、メルヘンチックな街並みも人も・・・良かったですよ。
ドイツには住んでもいいなって!
思いましたよ^^魅力的でした。
もっとゆっくり観て廻りたいなぁ~って思いました。
ありえないけど(笑)

こんばんは。
ケルン大聖堂、圧倒されます。
まるで、命があるようです!
monchanさんのお話を読むと、
その場にいるような不思議な臨場感に満たされてしまいます。
感動!flair
私は、海外は、ロスとハワイにしか行った事がないのです。
だけど、ずーっと昔から、ヨーロッパの街並みに憧れています。
いつの日か、ワインを片手に、人の歴史に思いをはせたいと思っています。
(o^-^o)
行くぞー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/48589639

この記事へのトラックバック一覧です: ケルン大聖堂とクリスマスマーケット:

« 2013年 | トップページ | ノイシュバンシュタイン城 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark