« ノイシュバンシュタイン城 | トップページ | そうだ!京都に行こう!・・・Ⅰ »

2013年1月14日 (月)

なに!?この大雪!!

今日は朝から大雨。

雨どいに秋からの落ち葉がびっしり詰まってるらしく、あふれて凄い音をたてながら流れ落ちてたので、まあ今日は家でのんびりしようと思っていたのですが・・・。

外があまりに静かになってしまい、「もしや・・・??」と思って外をながめたら・・・

やっぱり!!

大粒の雪がボタボタと(変な表現・・・笑)降ってるではないですか!!

あっといってる間に軽く5センチいや8センチは積もってりではないですか。

どうすんの!?明日の会社!!

とにかくスタッドレスタイヤをはいてる実家の車を借りてこよう!!

Nec_2018

« ノイシュバンシュタイン城 | トップページ | そうだ!京都に行こう!・・・Ⅰ »

コメント

恭一郎さま

こんばんは。
ここ2,3日はまあまあ暖かい日が続いてますね。
でも、また今週半ばには寒波が来るそうですよ。
確かに子供の頃はウキウキしてましたよね。
雪だるまは、絶対作ったりしてましたねhappy01
大人になると・・・一回目はいいけど、2回目になると、
全然雪に慣れてないので、仕事に行くのには
邪魔なものですねcoldsweats02sweat01

この日は、住まいの更新に不動産屋に行く日でした。自転車で10分ちょっとの所です。雨を覚悟していましたが、積もった雪にビックリです。結局片道1時間かけて歩きました。ところが、なんだかとても楽しくてウキウキしながら歩きました。なんだか子供みたいでした。人気もなく、車もなく、なんだか別世界!当の子供達は、一日中こたつに入り、雪ではしゃいだ小さい頃が嘘みたいでした。こんな子供みたいな自分に、なんだかとても嬉しくなってしまいました。記憶に残る楽しい一日でした。( ^ω^ )。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/48752825

この記事へのトラックバック一覧です: なに!?この大雪!!:

« ノイシュバンシュタイン城 | トップページ | そうだ!京都に行こう!・・・Ⅰ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark