2012年3月25日 (日)

バレーボール、Vプレミアリーグ決勝戦

3月24日

弟の仕事の関係で、久光製薬スプリングスのバレーボールのVプレミアリーグの決勝戦の応援にバレー友達3人で行ってきました。
企業の応援席での応援は初めてで、なかなか楽しかったです!!

Nec_1398

決勝は、東レ VS 久光 チームカラーは両方ともブルー応援席では、ブルーのポンチョを渡されてみんなでワイワイガヤガヤ!!盛り上がりは最高でした。
反対側からみた客席は、ブルー一色だったんでしょうね~

1セット目、32-30で惜しくも敗れちゃって!!残念!2セット目はちょっとちょっと元気がない!全然見ていて動きがぎこちない!1セット目の疲れが出ちゃったの?
というか、あんだけ接戦して落とすと・・・確かに気が落ちる。それはわかるけどね~2セットの出だしは・・・どうなってるの!!
さあ、3セット目・・・ずっとリードしてたのに・・・そこは東レ!木村が、荒木が、迫田が・・・ビシバシ襲い掛かってきた!あっという間に追いつかれ、追い越されてストレート負け!!や新鍋や石田の全日本代表選手ががんばったけど負けてしまって残念!

また機会があったら応援に行きたいな・・・弟君、よろしく!!  

   Nec_1400   

   Nec_1399_3

2010年11月14日 (日)

すご~い!!3位!!

バレーボールの女子世界選手権が終わった!!

Spk1011141925003p12

shineshineすごーい!!3位。shineshine32年ぶりのメダル!!shineshine

木村や大友じゃない山本のアタック・・・佐野のレシーブすばらしい!!

みんなすごい!!

自分も若かったら・・・・なんて(笑)無理だわ(笑)coldsweats01coldsweats01

あ~興奮した試合だった・・・感激!!

みんないい顔してる!!

Spk1011141925003p5

2010年8月29日 (日)

バレエ公演

土曜日、娘たちと五反田『ゆうぽうと』に行ってきました。

生まれてはじめてのバレエ鑑賞です。弟の娘、つまり姪が小さい頃からバレエを習ってまして、高校卒業してからも、研究生として東京まで通いバイトをしながら頑張ってました。何年か前から舞台に立つようになって・・・・一度くらいはバレエも観て見たいなんて思ってました。

Nec_0484

真ん中の一番見やすいところです。

Nec_0481 開園は夜の部で18時30分

こういう公演にはどんな格好で行けばいいんだろ~なんて思いながら・・・だけどドレスなんてないしちゃんとしたスカートもないし・・・ さんざん悩んでちょっとかっこつけたスラックスで出かけました(笑)

行ってみると・・・まあ色々です。関係者も多いのでしょうけど、イブニングドレスみたいな方やカチッとスーツ姿の方が少々、後はこんな暑い天気なんで、いわゆるちょっとオシャレにしてきた普段服って感じですかね!?

安心しました(笑)

中にはいるとたくさんの生花が置いてあって、ロビーいっぱいにお花の香りが漂っていました。

Nec_0497_2

前の席だったので、姪の顔もしっかりわかりました。シューズの音もよく聞こえました。

オーケストラも舞台前の下での演奏で、音楽とバレエとかピタッと  あっていてすばらしかったです。
よくもあんなシューズの先で立ったり踊ったり・・・飛んだり回ったり!!すごいですね~
踊る事で、物語を表現する。見る側は、あれこれと想像しながら楽しむ(パンフレットには説明してあるんですが・・ね)

余談ですが・・・

18時30分から公演だと9時ごろまでは何も食べられな~い!!それは辛いから・・・はは、また食べちゃいました。

Nec_0478  Nec_0479
     野菜サンド               チーズとアボガド

あ~おいしかった!!でもちょっと高めcoldsweats02

五反田の夜は・・・明るい!!私の住んでるところは今頃真っ暗だから~sweat02

Nec_0487     

2010年8月28日 (土)

会場が遠いよぉ~(西東京東伏見)

チビの『東京夏季フィギュアスケート競技会』が26日に西東京東伏見のダイドードリンコアイスアリーナであって この暑い中冬物のダウンもって行ってきました。

P8260041 東伏見なんて言っても、さっぱりどこかわからない。まるで東京のことはさっぱりで、ホント今まで人生の半分以上を地域の中だけで生活してたんだなぁ~と感じながら、まずネットで調べ、電車で行くか、車で行くか・・・sweat01

なんたって、荷物か多い!!靴に衣装、化粧道具に冬支度、リンクサイドは、ホント冬なんでダウン着ててもうっすら寒い!!集合時間は出場する時間の1時間前にはすべて準備して受付をしなくちゃならない。こうなりゃ・・・やっぱり車がいいなぁ~rvcar

しかし・・・、東伏見は電車で行けば、西部新宿線、遠い!車なら・・・首都高速苦手なんだけど・・・ごちゃごちゃすると解らなくなるから・・・・台場からレインボーぶりちをとおり東京タワーを眺めて中央高速の方へ走って新宿で降りれば、後は青梅街道をまっすぐ!!ということで頑張ってみました(笑)
新宿でインター降りると、まず高層ビル群が・・・すごーい、新宿走ってるぅ~note
交差点で写真撮ってたら、歩いてたおじさんが奇妙な顔をしていました(笑)

朝のまだ空いている時間なんで、わりとスイスイと抜けられ、伏見についてから、モーニングする時間があって、良かったです。

  P8260047_2

  P8260044 
             公式練習 4分間

競技会出場選手ってすごい人数なんですね~競技会は4日間、クラス・年齢によってグループが何十通りにも分かれてて、そのグループも25人くらいずついるんです。初級クラスとかは演技時間が短いから早く流れるんでしょうけど・・・かなりの人数です。やはり真央ちゃんたちの影響で競技人口は増えてますよね~

あのリンクの中でひとりで演技する。なんかドキドキですね~!チビは、練習のほうが絶対上手な派なんです。本番はどうしてもスピードが遅くなるし、スピンもちょっとスローに・・・
今回は、演技中転ばなかったけど・・・終ってポーズの後にコテッ!!
笑いをとってましたcoldsweats01

入賞はできなかったけど、一生命がんばったことを誉めてあげなくちゃ・・・sweat02

2010年6月 6日 (日)

川越ポテト(紋蔵庵さん)

この間、川越にいったとき・・・なんだか裏の道を通って16号にでようとして、ぐるぐる道を迷っていると・・そこには、立派な和菓子屋さん(^^)
これは、呼ばれてここにたどり着いたって感じ!!(笑)買うしかないでしょ!!

Nec_0286
Nec_0285
柏餅に川越ポテト、川越物語つばさかりんとう・・・
お店の中には、美味しそうな和菓子がずら~り!!
何種類か買いました。
Nec_0287
中でも、この二つは・・・絶品!!涙が出るほどおいしかったhappy01lovely
つばさかりんは表面はソフトなかりんとうの味で 中にサツマイモ餡?みたいな物が入っててとっても美味しいです。お店の人が言うには、少しオーブントースターで表面をカリッとさせると美味しいですよ!!では、やってみましょ!!
う~ん、なるほど、かりんとうみたいに表面がカリッとして中は、ほんわか~、美味しいです。
川越ポテトは、スイートポテトを混ぜ込んだカップケーキみたいな・・・よく表現できないけど、とってもおいしい。スイートポテトのように口のなかがお芋だらけにならないんです。とてもしっとりと滑らか・・・それでいてお芋の存在感がたっぷり、濃厚なんです。
Nec_0294
もっと買えば、よかった!!
今度いったら、絶対また買うんだ!!って心に決めています(笑)

しかし、またあのお店にいけるのでしょうか・・・・!!^^;

2010年3月 1日 (月)

真央ちゃんに笑顔

真央ちゃんの顔に笑顔が戻った^^

2010022800000089jij_vanpspoview000 今日放送のエキシビションでの真央ちゃんの顔が笑顔になっていて、ほっとした。相当なプレッシャーでの中での大会だったんだろうなぁ~。
今日は、笑顔でスケーティング、またひとまわり大きくなった感じがしますね。

ショートの時も、フリーの時ももう母心、一喜一憂して応援してきて、フリーの後のあの涙にも一緒に涙して・・・真央ちゃんには大きな感動をもらいました。
真央ちゃんの悔しさが痛いくらい伝わってきて・・・でも本当によくがんばったよ。
いつでも前向きな強い心に・・・元気をもらいました。

「クッキーが食べたい」って言ってた真央ちゃん。

思い切り食べさせてあげたい・・・happy01

2009年12月12日 (土)

30人31脚 2009

今日、朝日テレビで30人31脚、2009年全国大会の放送があった。
今年で14回目、優勝はまたもや九州勢が優勝しちゃいました。強いですね~ここ何年かの間の優勝は、断然九州勢のようです。
いつもは、何気なく観てる(だけ・・・coldsweats01)なんですが・・・今回は最終10チームに千葉県のチームが残ってまして、ついつい応援したくなっちゃって・・・家事もそっちのけで、しっかり応援体制にはいってしました。

決勝は、千葉県VS熊本県 で結局 熊本県

「勝つチームは、1チーム!!」 松岡修三さんのコメント
「勝負の世界は、厳しいですから、笑うチームは1チームです」

優勝チームのタイムは・・・すばらしいですよね。30人全員がほぼ9秒!!30人が一直線に揃って走り抜けるんです。
その9秒の為に夏から結構厳しい練習と、チーム造りをしてるんですからね~、そりゃ負けたら、顔をくちゃくちゃにして大粒の涙がコボレちゃうの・・・解りますね~。
自分の子供じゃなくても一生懸命な姿は心を、熱くしてくれます。子供たちが大人に見えます・・・

これが・・・負けても・・・これから先、強い力になるんだよ!
信頼と友情と忍耐と根性と・・・
あんな経験、自分の子供たちにもしてほしかったなぁ

夜遅くまで塾通いしてる小学生も今の世の中、たくさんいます。個人の競争世界にどっぷるつかってしまってる。それはそれでいいけど・・・
でもね
人は人と人で差さえあって生きている・・そういうことも体と心で感じてほしいな・・・金ぱち先生みたいになっちゃった・・・(笑)

2008年7月14日 (月)

ママさんバレーボール

家庭婦人バレボール大会でした
余談ですが男性禁制の大会なんです。ベンチに監督、コーチ等男性は入れないんです。ですから審判も女性ばっかり・・・コート上に男性はいません。
2階の観客席に、監督や子供を見ながら応援しているお父さんはたくさんいますけど・・・

この土・日、二日間にかけて朝から晩までバレーボールに明け暮れてました。市の家庭婦人の大会は年四回、その他に地域の大会が少々・・・あるのですが・・・なんて言ってもこの夏の大会はきつい!!何がきついって?それはなんて言っても「暑さ」です。
何もしなくてもただ立ってるだけで汗がじわっ~とでてくるのに、朝から・・・ネット、3面も張って、自分もプレーして、その上審判もして・・・(普段の休みの日なら・・・・何もしないでデレ子なのに・・・(笑))常に一日中 汗・汗・汗・・・sweat01
特にこの土日は、『今年一番の暑さー』なんていってたくらいだし、どれくらいの水分を取っただろうか・・・?そして飲んだらすぐまた 汗・汗・汗・・・(笑)sweat01
とにかく、気持ち悪いくらいのじっとりした汗だし、頭もぼっーとしてくるし・・・
自分でもよくやる・・・なんてあきれたり、感心したり・・・
それにしてもみんな良くがんばってる~

私のいるチームは平均年齢は45くらいだろうか・・・?(元気なおばちゃんの集まりなんです・・・笑)登録チームの中では 約60チーム弱あるチームの中でも 高齢チームの方なんです・・・いや間違いなく高齢チームなのです。ですが上には上がいて・・・60歳を越されても元気に楽しくプレーしている方もいらっしゃいますので・・・
まだまだ若いほうでしょうかねぇ~coldsweats01

ウチのチーム、若い頃からそれと言って変動はなく 大体同じメンバーでここまで来ている。だからとっても仲がいいんですよね。試合も結構いい成績で・・・(今までのところですが・・これからは高齢化により・・・どうなるかはわかりません(笑))
最近は子供も手が離れてきて、旅行とかもいけるようになり 楽しみが増えました。家族旅行とは違って 気の合う友達と行く旅行もなかなかいいもんですよ。 
最近では練習試合を兼ねて・・・どこか違う県に旅行するのもいいよねぇ~なんて言ってます。

どこか練習試合に誘ってくださるチームはありませんかぁ~!!

ご連絡をおまちしてまーす。notes
しかし、ホントのところバテました。ようやく頭の中の熱が冷めてきた感じです。

明日からまた仕事!
そろそろ寝なくちゃ・・・

おやすみなさい・・・zzz

2008年5月24日 (土)

女子バレー、オリンピック出場!

  Thumb_im00070832北京オリンピック出場、確定!!

ようやくつかんだ北京オリンピックの出場権、
良かった!!どうなるかと思ってた・・・。
始まる前は、初戦のポーランド戦もそうだけけど・・・この韓国戦で勝って出場を決められるような気がしてなかった・・・(こう思っていたのは私ぐらいなもん???)
ずっと不調続きの日本代表バレー、ここで出場できなかったら・・・メンバーと、監督とスタッフそしてファンとで頑張ってきたこの4年はどうなっちゃうのか・・・なんて思ってた。
昨年11月のワールドカップで7位に終わり、オリンピック出場の切符を勝ち取れなかった。それからまた厳しい練習を重ねようやく勝ち取った切符。本当に良かった。

Thumb_im00070834_3 はじめから、「もう負けられない!!」

今回は、最初からメンバーの顔つきが以前にもまして厳しく、目が真剣で、勝気な勝負心が全身にあふれ出てる・・・そんな感じがした。
なんといってもキャプテン竹下の強気なバレー、そして高橋が答える。そんな場面が多々あったし、エースとして自覚してきた栗原と木村の堂々としたプレー(昔はおどおどして見えてたのに)と巧さ、荒木の成長(この人のブロックとブロードがなかったら・・・落としてたかも)、佐野のレシーブ(ホントに凄い)、杉山の高さやブロード、大村の明るさ、多治見のブロック、個人個人のプレーのいいところがかみ合っていいチームプレーになっていたと思う。柳本監督の選手のいいところを認めて伸ばす・・・一緒になって気持ちを高めていく。ホントにいいチームになったなぁ・・・なんて。すごいなぁ・・・とただただ感激です!

今日、タイ戦は5セットしてしまったけど・・・(少し安心しちゃったのかなぁ・・・)始めのうち、昨日までの顔の厳しさがなかったようにおもう・・・少し弱気にも見えたし、ミスも多かった・・・これじゃ、いかんでしょ!!まぁ、後半には少々戻ってきたけどね・・
だけど、多治見のブロックは・・やっぱり巧いなぁ・・・多治見が頑張ってるのがモーレツファンではないけど嬉しかった!

とにかくあと1戦、頑張って、全勝で北京に行ってほしい・・・ナ!!

2008年5月 5日 (月)

カンガルー杯国際女子オープン

伊達公子・・・クルム伊達公子

37歳の復帰!凄いですねぇ~ 
「驚異の心・技・体」って言われてるけど・・・ホント強い勝負心と技と体力だと思う。

2008050400000022jijpspoview0001_2 カンガルーカップ国際女子オープンの予選で現役復帰して、第1戦は高校生との対戦、1セット目は苦戦したみたいだけど・・・さすがに世界の伊達公子、2・3セットは取り2回戦へ・・・2回戦も苦しい試合、3回の予選を経ての本大会出場!!そこは世界ランキング4位まで登りつめた方ですよね!根性ありますよね!!
本大会だって結局ダブルスで優勝!シングルでも準優勝!!12年のブランクがあるにもかかわらず・・・・昔のあの勝負強い伊達さんがニコニコして優勝トロフィーもってました。
こんな風に全力で頑張ってる人を見るのは気持ちがいいですよね。
昔(大昔でした・・・笑)、私も少々テニスしてまして・・・朝も昼も夜もテニスに明け暮れれて頑張ってた頃を「苦しくもあり、楽しくもあった・・・」なんて思い出してました。
それにしても この伊達さんの活躍はとっても嬉しいです。

おめでと~う!!shine

それにしても伊達さんとダブルスを組んだ 奈良くるみちゃん高校生ながら堂々としてました。最後のボレーも綺麗でしたね!!いい思い出になるんだろうなぁ~これからの励みになるんでしょうね!!

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark